« ハーフロールケーキ | トップページ | Labo Day »

2007年4月16日 (月)

くるみとメープルシュガーのクッキー

070416

夜中になって甘いものが食べたくなる。が、何もない。少量の薄力粉とバターがあったので、くるみとメープルシュガーでクッキーを作る。クッキーのレシピ本を見ていたあちは、「nan君ママね」と指差す。クッキー=MIWAさんらしい(^m^)最近お菓子が大好きなあち。「ごはんの後はお菓子はないよ」と教えているのに、寝かした後にワタシが食べるのは気が引けた(^_^;)残りを明日のおやつにだしてあげようっと。

音楽教室では、30センチ程度だが、ワタシから離れ、最後まで本の前に座ってお話を聞くことに成功☆帰り際、ひーちゃんと遊びたがったが、雨がひどくなる予報だったのでバイバイする。今度ゆっくり遊べるといいね(^-^)

|

« ハーフロールケーキ | トップページ | Labo Day »

コメント

雨の中、レッスンおつかれさまでした♪
あっちゃん、ママから離れてお話聞いていたね。
のびのびした活発な子が多いクラスだから、いい雰囲気だよね。
帰り道もいっぱい歩いて偉かったね。
おつかれさまでした。
お花のレインコート可愛くて素敵だったよ☆

ひーは、体力的にはバス・電車で行って楽しているくせに、
精神的にはまだ慣れないクラスに疲れているのがよくわかります。
お昼寝もいつもどおりにしたよ。
最近ぐずぐずがひどいときもあって、しばらくは安心できるように、
いっぱい甘やかすようにしています。
トイレトレも、このぐずぐずが落ち着いたらはじめるつもり。

そして、みゅうちゃん夜中にさっとクッキー焼いちゃうなんてさすが。
美味しそう!!
ママの手作りおやつ食べられていいなあ、あっちゃん。

投稿: NAO | 2007年4月17日 (火) 16:04

> NAOちゃん
 夜中にクッキーなんて、いけない誘惑じゃない?(汗)
 12個焼けて、1人4つのはずが、TAROが3つでワタシが5つ頂いたよ。
 それも、たっぷり生クリーム入りのウィンナコーヒーで…(^_^;)

 あち、のびのび&活発な雰囲気に流されつつあるかな(^m^)
 ひーちゃんは楽しんでいるのがよくわかるよ!
 だから、精神的疲労があるとは思わなかった。
 子供には慣れる時間も必要なのね。
 
 そうそう、我が家も色々と負荷をかけすぎかなぁと
 思ったので、オムツに逆戻り。
 終わったあとに教えてくれるようになったとこから
 進歩が見れなかったので…。
 あちもぐずぐずじゃないけど、赤ちゃん返りしてるのよ。
 家だと抱っこ抱っこで。
 外へ向かう気持ちと内へ向かう気持ちの揺れが見えて、
 この時期の子供って面白いよねぇ。

投稿: みゅう | 2007年4月17日 (火) 19:23

すごい!! 夜中の甘いものが食べたいからってクッキーを作るなんて。私だったら絶対に旦那をコンビにまで行かせるわ。
音楽教室でのあちちゃん成長してますね。
目に浮かびます。かわいいわ♪

投稿: ぷーまま | 2007年4月17日 (火) 21:00

> ぷーままさん
 コンビニかぁ。
 コンビニ、遠いんですよね。
 一番近いコンビニですら、下山しないといけません(爆)

 キャラクターに弱いのもありますが、
 音楽教室、英語より食いつきがよかったです(^_^;)
 日本語でも英語でも音楽はあるから、土台があったといえば、
 あったのでしょうね。
 
 遅ればせながら、ゆなちゃん、歩いたのおめでとう!
 優輝君が嬉しがったっていうのが印象的でした。
 いいなぁ、兄妹♪♪

投稿: みゅう | 2007年4月18日 (水) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーフロールケーキ | トップページ | Labo Day »