« 抹茶さくらあんぱん | トップページ | くるみとメープルシュガーのクッキー »

2007年4月13日 (金)

ハーフロールケーキ

070413

長方形の型を使いたくて、ハーフロールケーキを作る。しかし、スポンジ固めで出来がイマイチ(T_T)やっぱりお菓子って難しい~(>_<)

我が家は山の上。大人でもキツいので、あちには辛い坂道だが、慣れてもらうためにもバギーなしで、少し遠くの公園に遊びにいこうと計画。しかし、雨に降られ、中止(-_-;)レインコートを着せ、近所を歩いたのだが、楽しそう。風邪の心配したり、面倒がってるのは親の方かも??後は少しずつ徒歩に慣れてもらいたいなぁ。

|

« 抹茶さくらあんぱん | トップページ | くるみとメープルシュガーのクッキー »

コメント

ケーキOKですよ。おいしそう♪
そうそう子供って親が心配するほど弱くはないんですよね。逆に
親が風邪をひいたりして・・・でもなんで子供って雨が好きなんだろう。優輝も雨が降ると長靴を履きたくなるみたいです。
暖かくなってきたのできっとあちちゃんもたくさん歩きますよ。
大丈夫ですよ。

投稿: ぷーまま | 2007年4月13日 (金) 21:23

ハローハローっ!上げ膳据え膳生活を満喫しています♪(嫁の分際で(汗))ケーキ美味しそうだよ~☆
ホント、私も雨の日に長靴の中までビショビショになるくらい遊ばせてあげたいないぁーと思いつつ、寒いから・・・とか風邪引いたら・・とか色々理由をつけて家の中です^^; 今年の梅雨時期には 雨ならではの遊びをさせたいな^^

投稿: MIWA | 2007年4月14日 (土) 06:44

> ぷーままさん
 優輝くんも長靴好きですか!
 あちにも長靴かったのだけど、大きすぎて、
 出番はまだまだ(^_^;)
 もう少し小さいの買ってあげればよかったかな?
 と思ってしまいました。
 お子さん2人だと、上の子はどうしても徒歩ですよね?
 大変そうだな、って思っていたけど、その方が子供も為には
 いいのかもしれませんね(^-^)

投稿: みゅう | 2007年4月15日 (日) 15:59

> MIWAさん
 姫ちゃんの話を聞いたり、雨の日にお休みするのを考えると、
 「天気に関わらず」と「MIWAさんとこまで徒歩で」は
 これからの大きな課題になりそうです☆
 車という手段もあるけど、あまり頼りたくないなぁ、と思ったり。
 (ペーパードライバーだから、も理由!?)
 雨ならではの遊びや、雨上がりに泥んこ遊びでもOKだし
 計画してみようかね~(^m^)

 ちなみに上げ膳据え膳、ワタシは毎週よ(TAROの実家で、わははは)
 

投稿: みゅう | 2007年4月15日 (日) 16:04

まだしばらく雨が続くみたいですね。
徒歩でのお出かけ、どうもお疲れ様でした。
ふと興味をもったものに立ち止まったり、
途中で休憩してみたりで、時間がものすごくかかるけれど、
子どものペースで歩けたら、すごく満足して楽しそうだよね☆
そして、いっぱい寝てくれるし!

あっちゃん、雨の日ならではのお出かけの楽しさも覚えていきそうだね。
みゅうちゃんママの大らかさのなせる技だよ。
早く早く!!って言われてたら、子どもなんて歩く気失せちゃうもんね。

投稿: NAO | 2007年4月16日 (月) 16:51

今度リベンジしうようね~!
今日、うちの前を通園に通る親子を見ていて、長靴&傘のお出かけも少しずつ慣らしていくのも必要だなって思ったよ。雨が嫌いなのは大人だけなのかもね(笑)

投稿: mami | 2007年4月16日 (月) 21:38

> NAOちゃん
 毎回があっという間!と思いつつ、今日も楽しかったねぇ☆
 レッスン内容も少しずつ違うけど、基本は同じっていうのは、
 何回やってもやりすぎっていうことがない子供達には
 すごくいいのかも!
 あちも毎回楽しみにしているよ~。

 そしてNAOちゃんのいうとおり、お昼寝3時間!寝すぎ~っ(^_^;)
 今日は歩かせすぎだったらしいので、次回は少し距離を
 短くしようと反省したよ(苦笑)

投稿: みゅう | 2007年4月16日 (月) 22:19

> mamiちゃん
 ホント、あんなタイミングで雨が降ってくるとは…(-_-;)
 今週はずっと天気悪いみたいだねぇ(>_<)

 レインコート、大活躍だよ!
 しかし、足が濡れるので(というか、水溜りを歩いている…)
 長靴も必須かも。
 そうそう、今、園もお迎えで、きょうだい(下の子)も
 雨の中歩いているのをみて、ワタシもある程度の雨の日の外出の
 必要性を感じたよ~。
 ko君、もう少し大きくなったら是非あちと雨のお散歩しようね(笑)

投稿: みゅう | 2007年4月16日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抹茶さくらあんぱん | トップページ | くるみとメープルシュガーのクッキー »