« ABC KIDS(英語サークル) | トップページ | 北海道-1日目- »

2007年4月24日 (火)

Labo Day

070424

TAROと同じ寝顔(^_^;)

最近お昼寝をしないあちだが、ラボの日はお昼寝する確率が高い。沢山体を動かしてくる証拠である。

あちは、最近レッスンも息抜くとこを覚えたのか、「そこそこ」上手くやっているように見える。nan君もあちと同じ様子で、興味がないと、参加しない。今年2歳組のhina君とhimeちゃんがリードしているカンジを受ける。しかし、「March winds and April showers」「Rain rain to to Spain」で風と雨になって遊ぶところでは、みんな一緒に終わりがないのでは、というくらい動き回る。nanくん、あちの年齢は自分の意思を参加不参加で示してるのかも…。もう少し大きくなれば、興味がなくても一緒にやる楽しみを覚えていくのかな?と思いつつ。

お昼をMIWAさん邸で頂く。お弁当を持参しつつ、MIWAさんお手製ピザを頂いたあちとワタシ。いつもお気遣いありがとう~&美味しかったわっ!!nan君はラボとの関わりだけでなく、大人やお友達との遊び方、身長等々、どんどん変化してきているように思う。あちより先をいくnan君。成長が楽しみ(^-^)

|

« ABC KIDS(英語サークル) | トップページ | 北海道-1日目- »

コメント

今日も ありがとう♪プレイクラスはママとも一緒にやれるので楽しさも倍です☆しかも、徐々にママのレッスン参加の積極性も増しているカンジで嬉しい限りデス^^ そうそう、nanちゃんレッスンかなり手抜きしてるよねぇ~^^; 定番ソングあたりを特に(苦笑)。強制はダメなので、同じ部屋にいるだけでとりあえずヨシとして、ラボ解散後、毎回反省会です(笑)しかしCOME BUTTER COMEの時だけ参加率100%ってトコがやはり子ども。笑えるよね。みんな自分の番が回ってくるまで我慢できるようになってきてるね。風と雨の遊びは もう十分ってトコまで遊ばせてあげたい気持ち一杯でしたが・・・(涙)とりあえず、レッスンでは 遊び方などを教えて残りのパワーはご自宅で(笑)!うちも、夕方、汗びっしょりになりながら思う存分風になっていました^^(ライムもいつの間にか口ずさんでたよ)またやろうね!

投稿: MIWA | 2007年4月24日 (火) 17:58

> MIWAさん
 nan君はわかってて「やらない」カンジかなぁ。
 あちはイマイチ親も理解できないのだけど(^_^;)
 MIWAさんの言う余裕からだと嬉しいのだけどね。
 himeちゃんの「私も!」なんて可愛らしいのでワタシは大好き(^-^)
 あちにもあのくらいの積極性が欲しいよ、ホント…。

 夕方もやったのね、すごい!
 1人のせいか(親が相手をしないせい?)あちは家では
 殆ど動くことがなく…(^_^;)
 それにしてもライムを口ずさむなんて、物覚えが速すぎる!
 おばちゃんはついていけません…(-_-;)

投稿: みゅう | 2007年4月26日 (木) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ABC KIDS(英語サークル) | トップページ | 北海道-1日目- »