« IKEA港北 | トップページ | ABC KIDS(英語サークル) »

2007年4月 9日 (月)

音楽教室

070409

出席表を見ているあち。

初の音楽教室。ひーちゃんも一緒のためか、すんなりと環境に慣れたあち。他のお友達もみんな元気よく、活発で楽しいクラスになりそう☆音楽教室といっても音楽に親しむ、リトミック。今回使用した、カスタネットは最初の楽器体験にはとてもいい♪ひーちゃんはレッスンを通して、体全部で楽しく感じ、表現しているのがわかる。あちもゆっくりでいいから、体全部使って、自己表現できるようになってくれればなぁ、と思いつつ。

レッスン終了後はNAOちゃんとランチ☆前菜&パスタ&デザートを満喫☆親も美味しいランチに幸せだったけど、体を動かすとお腹も減るらしく、子供達の食欲旺盛さにはビックリ!NAOちゃん、おむすび&スプーンセットありがとう☆

|

« IKEA港北 | トップページ | ABC KIDS(英語サークル) »

コメント

あちちゃんすごいじゃないですか。いくらお友達がいたといえ
ちゃんと環境に慣れるなんて・・・・成長ですよね♪
 これから楽しみになりますね。
リトミックか・・・・やってみたいけど いまいち私が乗る気では
なく・・・・ 楽しそうだな・・・・

投稿: ぷーまま | 2007年4月 9日 (月) 22:38

今日はおつかれさまでした。
みゅうちゃんと一緒だったから安心でした。
歌って踊って、楽しかったね♪
これから楽しく通えるといいね。

久しぶりの外食パスタランチも嬉しかったです。
おりこうさんに座っているあっちゃん、偉かったね。
子ども達2人とも本当にすごい食欲だった!

帰り道、突然の雨にビックリしたけれど、
そんなに濡れなかったみたいでよかったです。
風邪ひかないでね。

投稿: NAO | 2007年4月10日 (火) 00:18

> ぷーままさん
 確かに、多少の進歩はあるかも!?
 ひーちゃんは活発&元気な女の子なので、
 あちも一生懸命ついていこうとしているみたいですよ(^m^)
 ゆうきくんのように楽器を指定してくれるなら、
 リトミックの必要もないですよ~(笑)
 あちはまだまだそういうレベルではないので(^_^;)
 まずは色々な楽器やリズムと親しむところから、です。

投稿: みゅう | 2007年4月10日 (火) 19:18

> NAOちゃん
 NAOちゃんと一緒でよかったよ!
 何かをはじめるときは、いつも期待と不安だよね。
 生の音を聞く心地よさで、ワタシ自身も
 リラックスできる気がするよ。
 あちは習い事を複数してるのだけど、
 子供の為というより、
 母親のワタシが元気で楽しくいる秘訣なのかも(^m^)
 
 今日も楽しかったよ~!
 幼稚園にいけない分、沢山公園で遊びたいな☆

投稿: みゅう | 2007年4月10日 (火) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IKEA港北 | トップページ | ABC KIDS(英語サークル) »