« ソレイユの丘 | トップページ | Labo Day »

2007年4月23日 (月)

ABC KIDS(英語サークル)

070423

順番待ちも慣れてきた(^-^)

レッスン前、先生に「Good Morning!」と話しかけられたあち。ワタシが促した後だったが、「Good Morning」と返事ができた。先生のお子さん、5歳の娘さんが積極的にアシストし、レッスンはとても和やか。その雰囲気に押されたのか、ABCソングも大きな声で歌う。先生が本を読んでくれる場面では、Yosshonの隣を陣取り、ワタシの方ばかり気にはしていたものの、終始離れることに成功。(ディズニーキャラクターの本だったことも理由のひとつかも…)好きな人、モノに囲まれることはいいことと常々TAROが言うが、一理ある。と、いいつつ、大好きなマシュマロを前にして「Thank you」を忘れてたけど(^_^;)

帰りにトイレに寄る。「あっちゃんも」といったので、一緒に行く。そこで、初のトイレに成功☆元々、トレーニングに興味がなかったのだが、一年後に幼稚園だし…と思ってトイレトレーニングを始めたものの、幼稚園ではオムツも可ということを聞き、トイレトレーニングを止めたワタシ。その途端、トイレに興味を持ち始めたらしい(-_-;)

|

« ソレイユの丘 | トップページ | Labo Day »

コメント

今日はごめんねー。
今度お日様のときゆっくりと、ね。
トイレもがんばってるね。
うん、子供がやりたいときが
トイレトレーニングの始まり。
がんばってー。

投稿: yuka | 2007年4月23日 (月) 14:35

いえいえ、風が強いし、
いつ雨降るの?みたいな天気だったもんね。
最近お日様が懐かしいなぁ。

本日、Jillさんの最後の授業だよね。
どうだったかなぁ、と思ったり。
なんだか感慨深いというか、寂しいというか、
フクザツな気分。

新しい先生もとてもステキ☆
初めての先生でも気後れなくレッスンできるのは
ABCならではだよ♪

投稿: みゅう | 2007年4月24日 (火) 16:36

トイレがんばってね。うちも親が一生懸命のときは出来なかったけど ゆなが生まれたら急に一人で行くようになりました。大丈夫だよ。
優輝の友達で「先生おはようございます」とお迎えのバスでオムツ1パックをお願いしている子もいるし・・・ これから暖かくなってくるとオムツをはずすチャンスだもんね。あちちゃんもきっと少しずつ自分から大人になっていっているんでしょう。がんばれ!!!!

投稿: ぷーまま | 2007年4月24日 (火) 20:44

> ぷーままさん
 ABCで、昨日初めてお話したママがいて。
 あちと同年齢の男の子だったのだけど、妹さんが生まれてから
 積極的に話すようになったと聞いたばかり。
 きょうだいの凄さを実感してたのよ。
 オムツは幼稚園でもオムツOKならはずさなくてもいいや~、
 くらいです(^_^;)
 今日も成功はなかったし…って、この日が偶然できたのかも!?

 

投稿: みゅう | 2007年4月25日 (水) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソレイユの丘 | トップページ | Labo Day »