« 音楽教室 | トップページ | 抹茶さくらあんぱん »

2007年4月11日 (水)

ABC KIDS(英語サークル)

070411

エッグハントの卵とLolli-popを持ちつつ、電車待ち。

一学年上のお子さんのほとんどが幼稚園、保育園のため、4月になって雰囲気が変わるかな?と思いつつサークルに。しかし、遊びもレッスンもYosshon、優輝君がひっぱってくれてて、いい雰囲気(^-^)あちはもう少しYosshonと遊びたかった様子(^m^)レッスンは慣れてきてるものの、課題もあるので、少しずつでも慣らしていきたいなぁ。

レッスン終了後は眼科→お買い物→近所の公園で昼食&遊ぶ。今日は砂場よりも、滑り台&ブランコ&シーソーで。この公園から家まで20分くらいの距離だが、最初にいい聞かせると頑張って歩いてくれた(^▽^)♪おかげで重い荷物はバギーが運んでくれ、らくらく。時間はかかるし、寄り道が多いが2人で歩くのも楽しい☆

|

« 音楽教室 | トップページ | 抹茶さくらあんぱん »

コメント

お疲れ様でした。そしてレシピありがとう。&優輝のこと覚えてくれてありがとう♪ あちちゃん 大丈夫ですよ。ゆっくりと成長したほうがいいじゃないですか。 ママとべったり もきっとあと少しだと思います。今のこのあどけない年齢ってあとどれくらいだろう?・って
思うと・・・ね? 
親は大変だけど お互いがんばりましょう。
ママさんご苦労様でした。

投稿: ぷーまま | 2007年4月11日 (水) 22:35

昨日はゆっくり話せなくてごめんねー。
あちちゃん、今度ゆっくりと遊ぼうね。


昨日はローリーさんに話しかけられて
とてもうれしそうにしてたものね。

今度はおべんとう持参、ゆっくり遊びましょう!

投稿: yuka | 2007年4月12日 (木) 13:56

> ぷーままさん
 レッスンサポート、ご苦労様でした!

 優輝くんのリーダーシップは微笑ましかったよ!
 ワタシも最大の目標としては1年かけて、絵本読みのときに
 お友達と一緒に前に座っていられるようになること、かな(^m^)
 ママべったりも、ぷーままさんに言われて、
 急がなくてもいいかな~、と思ったり。
 ホント、少し先をいくママさんの意見は参考になります♪

 今日、あんぱんつくってみたのですが、
 フィリングを包んだときの綴じ目がゆるいと爆発するかも!?
 参考になるかどうかですが…(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年4月12日 (木) 19:32

> yukaちゃん
 レッスンの時、ゆっくりお話できないのは、
 分かっているから良いのよ~☆
 あちも、最初から飛ばして遊ぶタイプではないので、大丈夫!
 そのうち、「行ったら最初に沢山遊ばなきゃ」って
 気づいてくれるかなぁ、と思ってるよ。
 
 5月はヨガがお休みなので、木曜日は午後も大丈夫!
 是非、また遊ぼうね!

 そう、ローリーさんのレッスン、4回目なのだけど、
 あちが慣れてきているみたい(^▽^)♪
 ローリーさんもいなくなっちゃうのはさびしいのだけど、
 ABCの先生方には慣れるのが早いみたいで、安心していられるよ☆

投稿: みゅう | 2007年4月12日 (木) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽教室 | トップページ | 抹茶さくらあんぱん »