« 幼稚園 | トップページ | Labo Day & レーズン酵母のベーグル »

2007年3月19日 (月)

ABC KIDS(英語サークル)

070319_

むしょうにベーグルが食べたくなり、珍しく3種類作ってみる。ライ麦、レーズン、ブルーベリー。ブルーベリーのベーグルを食べていたあちに「写真とるからテーブル貸してね」といったらブーイングで、上の写真で精一杯(T_T)

午前中は英語サークルに。行きがけに「おかし、あるかな?」とあち。やはりお菓子が楽しみらしい(^m^)「楽しく踊って、座ってお話聞いて、『Thank you』がちゃんと言えたら、お菓子があるかもよ」と返事。あちには難しい答えだったかな、と思ったものの。「きらきら星」はラボの振り付けではあるが、一生懸命踊り、お話もきちんと聞いていた。言ってみるものである。「Thank you」は小声&恥ずかしくて先生の方を向いて言えず、2回目には「ありと(ありがと)」に(^-^;)「Good-Bye Song」で、先生にタッチしに行くのがあちのお気に入り♪

|

« 幼稚園 | トップページ | Labo Day & レーズン酵母のベーグル »

コメント

今日はお疲れ様でした。お菓子をもらった後のモジモジってしている姿が超可愛かった♪
だいじょうぶですよ。成長しているじゃないですか・・・・
この前出来なかったことが今日は出来てるってすごいことだと思います。
それにしても本当に美味しそうなんだけど・・・・・
さくっと作れるってすごいですよね・・・
ベーグルレシピをぜひ♪

投稿: ぷーまま | 2007年3月19日 (月) 20:19

そう、もじもじ…。
毎回、お礼を言うのにもじもじとしてしまう、あち…。
「早く」と言いたいとこだけど、この言葉ってタブーなので、
ぐっとこらえつつ…(苦笑)
成長っぷりは、お菓子目当て!?
まぁ、理由は何であれ、目的の為に頑張るのはいいことだ、といいように考えています(^_^;)
そうそう、今日すっかりパスタレシピを渡そうと思って、忘れてしまった(>_<)
次回、ベーグルと一緒にお渡しします♪
ベーグル、時間がかからない分、ばたばたしますが…。
なので、子供のご機嫌をよくしておくのが成功の秘訣です(笑)

投稿: みゅう | 2007年3月19日 (月) 22:07

うーん、おいしそう☆
もちもちのずっしりした歯ごたえが、写真からでもうかがえます。
ベーグルっておいしいよね!
3種類もなんて、手際よくてすごいなあ。
繋ぎ目もしっかりついていて、成形もお上手だし、
ボイルの加減も完璧だね!

投稿: NAO | 2007年3月20日 (火) 01:21

おぉ!!ベーグル!しかも3種類~
とってもおいしそう☆
私もこんなにさらっとベーグル作りたい~~
ブルーベリーのねじり具合も絶妙にお上手!
コツをお聞きしたいくらい(^0^)

投稿: choma-1 | 2007年3月20日 (火) 11:33

昨日はお疲れ様!
あちちゃん、少しずつ慣れてきたかな?
見ていてわかるよー。
”Thank You”も時間の問題よ。

それにしても、みゆうちゃん、昔と変わんないねー。
昔も確か私が「ボケ」をかまして?
みゆうちゃんが横でゲラゲラ笑ってたような気がするけど。

うーん、28日が楽しみ。
やっぱ、大森のK1玄関前集合?
うしゃー、マニアックネタ。
運動公園にする?(って晴れたらだけど)
その後はうちへいらっしゃ~い!

投稿: yuka | 2007年3月20日 (火) 14:07

> NAOちゃん
 実は、2種類は発酵不足だったの~(>_<)
 なので、焼成後、しわが少し入ってしまった(T_T)
 そして成型も実はあまりきれいじゃなかったり…。
 どうしも均等にならないの。
 やっぱり奥が深いわ~、パンって…。
 3種類は、最初にすべて計量を済ませて、
 あとは順番に作っていくから、割とカンタン??
 時間配分の計算とかって、 普段あまり考えてないから、
 頭使ってる、って気分になっちゃうよね(^m^)

投稿: みゅう | 2007年3月20日 (火) 16:05

> ちょまさん
 こんにちは!
 ワタシはちょまさんのフランスパン、目にみえて、
 上達してるのが羨ましい…(笑)
 ベーグル、久々だと難易度高いですよね。
 そして、3種は、発酵器があるとかなり楽です。
 (我が家は未だに発泡スチロールです…)
 ブルーべりーのは、焼き色をつけたくなかったけど、
 ついてしまったし。
 課題は多々残されていますが、あえてコツというと、
 成型時、長めにするとよいのかも。
 本に書いてあるのよりいつも長めに作ってますよ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年3月20日 (火) 16:11

> yukaちゃん 
 あち、だいぶ慣れてきてはいるみたい。
 知らない間にアルファベットにも興味をもってきてて。
 家で、アルファベットを後ろに隠した後、前にもってきて
 遊んでいたときにはビックリ。
 やはり、その場ではやらなくてもきちんと吸収しているよ。
 お菓子付きだし(笑)、彼女にはBasicがあっているのかな?と
 思っています。

 yukaちゃんこそ、昔とかわらないボケっぷりで(笑)
 ホント、勤務場所が同じだったらすっごく仲良く
 なっていたのだろうなぁ、と思ってしまったよ。
 K1、健在らしいしよ~(爆)
 では、運動公園→yukaちゃん邸で、遠慮なくお邪魔します♪
 時間は何時くらいがいいかしら~??
 10時以降ならいつでも大丈夫よ☆

投稿: みゅう | 2007年3月20日 (火) 17:16

家は多分早いほうがいいので、10時にMHで。って
また誰もわからん!10時に運動公園ね!ぞうさんの滑り台とかがあるとこでいいかな?分かる?
天気がよかったらお弁当持参もいいかもねー。
あれ?ひょっとして花見の季節か!?
また連絡するねー。

投稿: yuka | 2007年3月22日 (木) 13:38

> yukaちゃん
 ぞうさん、わかるよ~(^0^)/
 時間もOK☆MHは…K1よりメジャー?!(笑)
 お弁当持参するつもりだったから、天気よければ、
 そのままお昼→解散でもOKだしねっ♪

 ところでJill先生、驚き&残念(>_<)
 なにせ、あちはJill先生大好きなのもだから…。
 5月のJill先生のレッスンは是非参加したいわっ!!

投稿: みゅう | 2007年3月22日 (木) 19:04

了解!楽しみ!
子供達が元気なら、ほんと家へどうぞー。
きっと、みゅうちゃんのお弁当すばらしいんだろうなー。
ずぼらな私のお弁当は、きっと見ないでねー、ってかんじかも。とほほ。

投稿: yuka | 2007年3月23日 (金) 15:03

> yukaちゃん
 ありがとう!
 じゃあ、子供の様子みて、当日決めましょう♪
 お弁当、たいしたもの作ってないよ~(^_^;)
 あち、作っても食べないし…(-_-;)
 コンビニで買ってくるかもしれないし(爆)

 Jill先生、Laurie先生のお別れパーティー、是非やりたいね!
 yukaちゃん、大変とは思うけど、企画、楽しみにしてるよ!!
 手伝えることあったら何でも言ってね!

投稿: みゅう | 2007年3月23日 (金) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園 | トップページ | Labo Day & レーズン酵母のベーグル »