« 桜餅 | トップページ | レーズン酵母のれーずんぱん »

2007年3月10日 (土)

ロイヤルウィング

070310_03

ベイブリッジを下から観察中。

昨夜あちに「どこに行きたい?」と聞くと、質問を理解できず(^_^;)なので、「何に乗りたい?」と聞くと「ふね」と答える。ということで、ロイヤルウィングに。乗船券のみ購入し、クルーズ中はずっとデッキで。風が強いものの、日差しもあり、気持ちいい。乗船前にお昼寝モードだったあちもクルーズ中はご機嫌。

070310_02_1

待ち時間に、大桟橋デッキの階段であそぶあちとTARO。「ぱしふぃっくびーなす」停泊中。

070310_01_1

「飛鳥Ⅱ」も停泊。この後、クルーズに出るのをお見送り。昔々、2隻の船に少し関わったことがあるワタシ(当時は「飛鳥」だったが)懐かしい気持ちになる(^-^)あちは「おっきいふね、ぽーって。ばいばーいって。あっちゃん、ふね、のったよ」と印象に残った様子。

|

« 桜餅 | トップページ | レーズン酵母のれーずんぱん »

コメント

すごーいっ!楽しそう!!うちは飛行機には乗った事はあっても船はないのよねぇ~。早速次回のレッスンには The Allee-Allee-O を取り入れなくちゃだわっ!!

投稿: MIWA | 2007年3月11日 (日) 10:03

天気も良くてよかったですね。私も乗りましたよ。私はランチクルーズをしましたが・・・・みんなものすごい勢いで食べていたわ。私達もデッキに出て外を見ました。また違った横浜が見えますよね。 優輝も思い出に残っているみたいで船の話をたまにします。 
船に関わっていたなんて・・・・すごいですね。
船がいまいち余り好きでない私にとってはうらやましいです。

投稿: ぷーまま | 2007年3月11日 (日) 21:55

わぉ!やっぱり船はいいよねぇ!海・船だーいすき!
飛鳥かぁ~。郵船の仕事もしてたの?
実は郵船クルーズにも就職活動しかけたのよ(笑)

投稿: mami | 2007年3月12日 (月) 00:28

あーここは大好きなスポットだったなぁ~
夏は海風に吹かれて飲むビールがいいんだ♪
時々横浜の海が恋しくなるわ(^^
おフネに乗れて今度はヒコウキだね☆

投稿: SAE | 2007年3月12日 (月) 11:36

うわ~、船いいですね~♪
気持ちよさそう!
あのぉ、こんな質問で恥ずかしいんですが、
ロイヤルウィングって何ですか?
うちの娘たちは車以外の乗り物は乗ったことがないんで
乗せてあげたいな~って思って。。。
久しぶりに横浜も行ってみたーい♪

投稿: ミカリン | 2007年3月12日 (月) 11:57

> MIWAさん
 どうしてあちが「ふね」って言ったのか、不思議なのだけど、
 「Big Ship」のイメージが掴めたかなぁ、って思っちゃった(笑)
 経験が一番いいかなぁ、と思いつつ連れて行ったよ(^▽^)

投稿: みゅう | 2007年3月12日 (月) 14:29

> ぷーままさん
 優輝君、何歳の時に乗ったのかしら?
 このくらいの年齢って、忘れちゃうかなぁとおもっていたのだけど、そんなことないのかも!?
 ロイヤルウィング、あちがお腹の中にいるときにお食事しに行きました♪
 バイキングはまだ言ったことないので、そのうち行ってみたいなぁ。
 今回はティークルーズにしようかと思ったのですが、
 当日では一杯でしたよ。

 船に関わっていたといっても、船旅(?)はしていないんです。
 ほんの少しだけ、です(笑)

投稿: みゅう | 2007年3月12日 (月) 14:34

> mamiちゃん
 mamiちゃんに言ってなかったとは!
 他の会社の話はしたのにね(^m^)
 一つ前の職場でこっち関係のお仕事をしてたの~(笑)
 天気がいいと特に気持ち良いよね(^▽^)♪
 先週はみなとみらいに行ったのだけど、
 こっちの方がのんびりできるし、空は広いし、
 海・船を満喫できたよ☆
 外国船が停泊してるのを見て世界を感じたわ~(笑)

投稿: みゅう | 2007年3月12日 (月) 14:40

> SAEちゃん
 ビール…運転手が飲めないので諦めたよ(電車で行くか!?)
 飛行機の前に船を満喫してみたよ。
 小さいうちから飛行機&船に乗るなんて、
 ワタシの小さい頃からすると考えられないよ(笑)
 そうそう、横浜近辺で手漕ぎボートに乗れるとこ、知ってる?
 TAROは芦ノ湖といっているのだけど。
 と、北海道民に聞くワタシ(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年3月12日 (月) 14:44

> ミカリンさん
 ロイヤルウィングって、船名です。
 乗船のみもできますが、ランチ、ディナー、
 ティークルーズ等々もできるんですよ☆
 ↓よかったら、参考にしてみてくださいね(^▽^)
 http://www.royalwing.co.jp/
 上記でも少し書いたのですが、歌、絵本等々で出てくる
 乗り物って、子供は理解できてるのかな?って思ってて。
 今回、ちょうどいいきっかけになりました♪

 ちなみに、車に乗ってるときも「ダンプカーだよ!」
 「トラックだよ!」「ショベルカーだよ~っ!」と、
 子供よりうるさい母親になってます(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年3月12日 (月) 14:57

またここに書いちゃおう…(^^;
ボート乗れるところ?そりゃあ神奈川の子供のレジャーの王道
『こどもの国』ですよ(笑)
http://www.kodomonokuni.org/index.html

芦ノ湖もいいけど山中湖もいいねぇ
都内だけど上野動物園とセットで不忍池でボートてのもアリかしら~

投稿: SAE | 2007年3月12日 (月) 17:15

> SAEちゃん
 またここに…というSAEちゃんに笑ってしまった(笑)
 さっそくTAROに言って、「芦ノ湖とどっちがいい?」って
 聞いたら、ソッコー「こどもの国だろ」だって(^_^;)
 ワタシもボートといえば、山中湖を思い出す…(笑)
 それにしても、こどもの国、他にも楽しそうなものが沢山☆
 いかだとかさ(^m^)
 「その歳でこどもの国にわくわくするの?(汗)」と
 TAROに言われたよ…そう、わくわくしちゃう(笑)

投稿: みゅう | 2007年3月12日 (月) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜餅 | トップページ | レーズン酵母のれーずんぱん »