« 英語サークル | トップページ | ABC KIDS(英語サークル) »

2007年3月16日 (金)

幼稚園

070316

「こわないよ(怖くないよ)」とチャレンジ☆

ずっと怖がっていた、滑り台。あちが初めて1人で滑る。顔はひきつっていたものの、クリア。次回も、怖がらずに滑れるといいね(^-^)一緒に遊びにいっているお友達もどんどん遊具を使いこなしていくように。子供の成長って、すごい。

お昼を挟んでみんなでヒトトキを過ごす。あちもご機嫌で、普段はしないジャングルジムや、積み木で遊ぶ。家では、ついほおっておきがちだが、もっともっと遊んであげようと反省。試行錯誤の英語も違う形で試してみようと思ったり。刺激をもらいつつ、悩み事も打開策をもらったり、本当に感謝☆

|

« 英語サークル | トップページ | ABC KIDS(英語サークル) »

コメント

そうそう子供って本当に成長が早いですよね。びっくり・・・
でもそういってる私達って おばさんなのかな??なんてね(笑) どんどん成長しているあちちゃん楽しみですね。
試行錯誤して子供のために考えてあげるなんて・・・・
偉い母親だと私は思います。まね出来ない・・・・
その場よければすべて良しの私なので・・・・今度色々と
お話を聞かせてくださいね。

投稿: ぷーまま | 2007年3月17日 (土) 22:49

お久しぶりです
「あち」色々と体験して成長していますね
ところで、大人の男性嫌いは克服できましたか?

あちに会いたいですね
やる事が可愛いもの

投稿: piyo | 2007年3月19日 (月) 16:39

> ぷーままさん
 今日も、ありがとうございました!
 子供見てると、本当、自分にはまねできない吸収力だと感心しますね。
 ワタシが英語を話せないため、子供にどうやって伝えていいか、
 わからなくて試行錯誤してるんですよ(^_^;)
 いままでに分かったことは「英語教室」はあまりあちには
 向いていないかな、ということくらいで(苦笑)
 あちの場合はは楽しく、自然に、が一番いい環境だろうと
 思っています(^-^)♪

投稿: みゅう | 2007年3月19日 (月) 18:55

> piyoちゃん
 やっと受験も終わり、一段落だね~っ!
 大人の男性嫌い、いつの間にか克服したみたい(^m^)
 今日、工事しているおじさんに手を振られて、
 振り返していたので、つい笑っちゃったよ。
 
 暖かくなったらBBQでも再開しようかね(^▽^)/

投稿: みゅう | 2007年3月19日 (月) 18:59

コメント遅くなったけれど・・・。
幼稚園、楽しかったね。
あちちゃん、滑り台を克服したみたいで私も嬉しいよ!!
あちちゃんなりの滑り方(ママと手をつないで滑る)にちゃんと何度もつきあってあげたおかげだね☆
そして、いつもお邪魔させていただきどうもありがとう。
手作りレーズンパンを食べているあちちゃんをみて、よだれ出ちゃったよ。

ジャングルジムでは、いろいろ新しいチャレンジを楽しんでいたね。
ひーもそうだけれど、夢中になっているときの子どもの集中力は本当にすごいと思います!
何度でも繰り返すもんね。
私ももっとひーと遊んであげなきゃと思いつつ、ついついビデオに子守をさせてしまういけない母親です・・・。
でも、母親にも休憩が必要だよね!

新しく始まる英語レッスン、あちちゃん気に入ってくれるといいね!

投稿: NAO | 2007年3月20日 (火) 01:16

> NAOちゃん
 コメント、残してくれるだけでも感謝よ(^人^)
 場所提供ならいつでも大丈夫よ☆
 場所的には、なかなか人を呼べる所じゃないので、
 たまに来てくれると嬉しかったりして(^m^)
 いつでも使ってね☆
 
 兄弟のいるママがいっていたのだけど、
 「子供同士だと、飽きることがないから、
 同じ遊びをずっとやっているのよ」って。
 大人だとすぐ音をあげちゃうよね。
 ひーちゃんはあちにとってとてもいい見本になっていると思うよ。
 そうやって、子供同士で沢山吸収してもらえると嬉しいよね♪
 NAOちゃんの遊び方はとても感動したよ。
 一緒に遊んであげることの大切さを再認識したというか。
 
 英語レッスン、残念ながら今回は都合がつかなくてダメだったの(>_<)
 焦らずゆっくり、のんびりやっていきたいと思ってます(^▽^)

投稿: みゅう | 2007年3月20日 (火) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語サークル | トップページ | ABC KIDS(英語サークル) »