« Labo Day | トップページ | 幼稚園 »

2007年3月14日 (水)

英語サークル

070314

少し前に作ったツナとトマトのファルファッレ。ロングパスタが好きなTARO家ではファルファッレを初購入。ソースと絡んで意外に美味しい(意外なんて、ファルファッレに失礼!?)

午前中は英語サークルに。nan君&hina君兄弟&MIWAさんも一緒に☆昨日、nan君と遊んだ感の少なかったあちは「nanちゃ~ん」とラブラブ光線を放つ(^_^;)今日は初めての先生だったので、少し緊張のあち。それでも機嫌よく話しかけてくれる先生に感謝(^▽^)♪曲への反応はイマイチ(-_-;)サークルのレッスンにはクラスがあり、今回のクラス受講は2度目なので、焦らずに続けていけばいいのかなぁ、と思いつつ。ジュースを受け取る時には、「Thank you」をいえずに「ありと(ありがと)」で。まぁ、気持ちを伝えようとすることはできてるので、よしとしよう。

お昼を地区センターで。ko君&あおちゃんと過ごし、それでも遊び足りない様子なので、かなちゃん邸にお邪魔。沢山遊んだあちは帰宅後すぐお昼寝(^m^)

|

« Labo Day | トップページ | 幼稚園 »

コメント

お疲れ様でした。いや~結構もじもじしているあちちゃん可愛かったですよ♪ そのうちにきちんとThank youっていえるようになりますよ。 それにしても遠くからいつもお疲れ様です。
話は変わって・・・・またまた美味しそうな料理を・・・・
今度つくりかた教えてください。よろしくお願いします

投稿: ぷーまま | 2007年3月14日 (水) 20:55

ママの後を必死に追ってた夢奈ちゃん、超可愛かったですよ~!
知らないおばちゃん(ワタシ)が抱っこしようとしたら、
「だれよ~っ!ママのとこ行きたいのよ~!」って顔してて。
お友達のnan君は優輝君と遊びたがっていた様子。
優輝君と一言話しかけてくれて嬉しかったり。
早く行くと色々な楽しみがありますね(^▽^)

実は、パスタ、全部が思っているよりカンタンです。
オリーブオイルの量にビックリするかもしれませんが…。
この為にコストコで大きいオリーブオイル買ったくらいです(-_-)
気になるのあったら、いつでもレシピ持って行きますよ~(笑)
ワタシは合気道のことが聞きたい~っ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年3月15日 (木) 19:41

そうだったんですか。夢奈が大変失礼しました。
今は本当にママ命で困ります。(命ではないか・・)
そうそうnan君ごめんね。顔が分からないけど・・・・優輝と遊びたがってくれていたなんて光栄です。今度ぜひ声をかけてくださいと伝えてくださいね。
こんな気の効かない親ですがよろしくお願いします。
本当ですか??レシピ・・・・・うれしいかも。ぜひ
これはって思うものをおねがいします。はっきり言って選べません。だってすべて美味しそうで迷うから・・・・
合気道はたいしたことしてないですよ。でも精神は鍛えられます。それで私はずいぶん中学のとき正義の味方になっていました。ははっ。。。。もともとの正確もあるけどね。

投稿: ぷーまま | 2007年3月15日 (木) 21:24

どもー!引継ぎも終わって、
おひま状態・・・笑。
4月にイケア行きましょう~!
うふふふふ・・・・楽しみ~♪

投稿: 母tomo | 2007年3月16日 (金) 10:58

> ぷーままさん
 いえいえ、ぷーままさんはお仕事沢山あるし。
 あれだけ沢山の人を束ねていくっていうのはすごいと思いますよ。
 nan君は「今日は宜しくお願いします」って挨拶してた子です(^m^)

 合気道はネットで見た限りでは流派?みたいのがあるみたいで。
 それって何だろうと思いつつ、まだあと1年あるし…と、
 深く追求していません(^_^;)
 あちも、精神鍛錬してもらって、大きくなってほしいなぁ~♪♪

投稿: みゅう | 2007年3月16日 (金) 15:27

> tomoちゃん
 きゃあ、嬉しいわっ♪♪
 マユちゃんの机やいすも可愛かったし、
 何買うか今から考えておこうっと♪(危険だわっ!!)
 8時50分、了解よっ。
 ブレドール行くより遅いから大丈夫、と思う…(笑)
 28日以外ならいつでも大丈夫よ(^▽^)/
 
 一時期、あちが「まゆちゃん」ってよく口にしてて。
 最近お友達の名前が言えるようになったことも
 関係してるのかもしれないけど、しっかり覚えてるみたい。
 当日も2人でうまく遊んでくれてると嬉しいなぁ。

投稿: みゅう | 2007年3月16日 (金) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo Day | トップページ | 幼稚園 »