« ライ麦あんぱん | トップページ | 桜餅 »

2007年3月 8日 (木)

英語サークル

070308

青い空、あち、わかりづらいけど、カメロンパン(購入したもの)

朝独特の気持ちよさを感じつつ、8時半に英語サークルに出発。あちは、お菓子が目当てかもしれないが(^_^;)、先生の名前もすぐ覚え、サークルを楽しみにしている。レッスンでは、1人でパペットを取りに行ったり(といっても、一番最後まで手が出せず)、お話を聞きに行ったり(といっても、すぐ戻ってきた)と多少の進歩を見せる。

昨夜、家事が残っていたワタシはTAROに寝かしつけをお願いする。最初はワタシの様子をのぞいていたあちだが、最終的にTAROと二人での就寝に成功☆最近、TAROがいる時は必ずTAROと一緒に寝るあち。パパっ子まっしぐらである(^m^)

|

« ライ麦あんぱん | トップページ | 桜餅 »

コメント

お疲れ様でした。あちちゃん少しずつ成長しているじゃないですか。大丈夫ですよ。だって笑顔がとっても可愛いから♪
御主人すごいですね。家は絶対に二人を寝かせてくれません。
優輝のみ・・・・・ 夢奈も「ママ~」って寄ってくるから。まあ今のうちだからいいか。 
また英語で会えるといいですね。

投稿: ぷーまま | 2007年3月 9日 (金) 21:48

8日のサークルに行ってたんですね。
うちも行っていました!
って、お顔がわからないから
お話したことないですよね・・・
今度ぜひお話いたいですっ!

ちなみにうちも娘二人は思いっきりパパっ子ですよ。
パパがいるときはお風呂&寝かしつけはパパ担当。
私はその間にゆっくりお風呂へ・・・
休みの日は二人ともパパにベッタリなんで、
私もママを少し休ませてもらっちゃってます(笑)

今度英語の日にあちちゃんを探してみますね!

投稿: ミカリン | 2007年3月10日 (土) 13:59

> ぷーままさん
 ホント、会えるのを楽しみにしてます(^-^)♪
 そんなに沢山お話できなくても、なんか伝わるというか。
 ブログでよくお話してるせいでしょうね☆
 夢奈ちゃん、かわいい盛りですよね!!
 時間あるなら遊びたいです!
 (あちの目が気になるところだけど…)
 本当は優輝君くらいと体を使って遊ぶのが大好きなんですけどね、
 あちがついてこれないのが目にみえてるから(笑)

 パパ、優輝君寝かせてくれるだけでも偉いですよ!
 ワタシも丸々2年間は毎日あちを寝かしていたし。
 パパと寝るのも、やっと最近なんですよ。
 となると、夢奈ちゃんもあと1年くらいかな??
 本当、2人のママさんは偉い!!!

投稿: みゅう | 2007年3月11日 (日) 00:22

> ミカリンさん
 いらしていたのですね~っ!
 まさか、サークルのときに「ミカリンさんいますかぁ?」
 とか大声だせないし、ねぇ(笑)
 ぷーままさんとyukaちゃんと少し話すのが精一杯で。
 (「今日のレッスンは?とか紙見てたりして」)
 今月は14日、19日と行く予定です。
 今度yukaちゃんにミカリンさんのこと聞いてみようかなっ。
 お会いできるの、楽しみにしてます~っ!

 子供2人の面倒をみるパパ、すごいですね~!!
 TAROは「1人でも充分大変!!」と豪語してます(-_-;)
 そんなTAROですが、最近は絵本の読み聞かせが上達してたりして…。
 男親も子供をもつと変わりますよね。

投稿: みゅう | 2007年3月11日 (日) 00:38

了解!今度みゅうちゃんとミカリンさんが一緒のときは、「ご対面!」のセッティングしましょう!
・・・・って見合いババアみたいだなあ。

でもSNSを通じてこうやって輪が広がってほんと嬉しい限りです。きっと初対面でも話が弾むはず!?
そのうち、ABCピクニックでも開催しましょう!
乞うご期待!

投稿: yuka | 2007年3月12日 (月) 21:38

> yukaちゃん
 ありがとう~!
 是非お願いしますm(_ _)m
 本当、輪が広がる、ってカンジ(^▽^)♪
 ぷーままさんもそうなんだけど、初対面ってカンジがしなくて、
 意識せずに話しができるのが不思議。
 同じ目的をもっているもいいのかも☆

 もうそろそろ、ピクニックにはいい季節だよね!
 企画、楽しみにしてるよ~っ(^m^) 

投稿: みゅう | 2007年3月13日 (火) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライ麦あんぱん | トップページ | 桜餅 »