« レーズンパン | トップページ | 英語サークル »

2007年3月 7日 (水)

ライ麦あんぱん

070307_

プロバイダ変更の為、ダイヤルアップで、多少はネットをしたものの、ほとんど使えず(>_<)やっと本日開通♪

あんぱんは月曜日に焼いたもの。この季節になるとお気に入りの桜で(^▽^)♪あんぱんはリッチ系かリーン系で悩んだのだけど、めずらしいライ麦を入れるレシピで。お砂糖と油脂を入れるので、ふんわりだけど、甘すぎずのあんぱんに。あちは桜を「からい」といって取って食べていた(^_^;)「しょっぱい」「苦い」を知らないので、それらは「辛い」で済まされる。子供の表現って面白い。

|

« レーズンパン | トップページ | 英語サークル »

コメント

お久しぶりです。どうしたのかな?って思っていたんですよ。元気だったら良かった♪
桜っていいですよね。じつは私もあちちゃんとおなじで
桜が苦手だったり・・・でも桜アンパンは大好きです♪
いつも感心するほど上手ですよね。
パン屋さんに並んでいてもおかしくないくらい形も綺麗だし。
うらやましいです。

投稿: ぷーまま | 2007年3月 7日 (水) 21:02

今日はありがとうございました~(^▽^)/
私も自分で作る前までは苦手でしたよ(^m^)
あんぱんというからには本来は断面があったほうがいいのですが…すっかり忘れてしまって(-_-;)

余談ですが、ジャックと豆の木、すっかり話を忘れてました。
私の英語力では豆を投げたとこまでが精一杯(>_<)
子供のためにも改めて本を読まなきゃ~、と思ったり。。。
Jill先生にも「Hello」と「Good-Bye」を言うのがやっと。
ぷーままさんの英語力、感激しちゃいました☆☆

投稿: みゅう | 2007年3月 8日 (木) 23:01

いいえ。英語力なんてまったくありません。アシスタントの中では一番最悪・・・・よくやってるなって言われたらどうしようとハラハラの連続です。
私も ジャックと豆の木 すっかり忘れてました。
私も少し本を読まないと・・・・

投稿: ぷーまま | 2007年3月 9日 (金) 21:50

ハラハラなんて、大丈夫ですっ!
と、英語力のない私がいうのも何だけど…(^_^;)
当たり前かもしれないけど、
アシスタントの方は皆さん英語ができるんですよね~。
お母さんでもできる方、っていうのは実は結構多いですよね。
子供に英語を、といいつつ、ワタシができないのが悩みなんです(>_<)
子供と英語で会話するまでいかなくても、子供についていける、または少し先をいくくらいの英語ができたらなぁ、と考えつつ、自分が勉強する時間や方法がわからずで。。。
mom's lessonを楽しみにしてるんですよ(^▽^)

投稿: みゅう | 2007年3月11日 (日) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズンパン | トップページ | 英語サークル »