« Labo Day & レーズン酵母のベーグル | トップページ | お花見 »

2007年3月21日 (水)

モーニング

070321

午前中、音楽体験レッスンに申し込みをしてあり、その前に、レッスン会場近くにあるお気に入りのコーヒー店にモーニングを食べに行く。ホットドック好きのあち、朝から半分ぺろり。ホットドックはマスタード抜き、オレンジジュースは氷抜きと至れり尽くせり。

音楽体験レッスンはあちが大好きなキャラクターの着ぐるみ登場でテンションup。レッスンを受けれる先生が担当してくれていたので、入学を決意。ここの音楽教室は皆同じ年齢。横の関係を知ること、生の音に触れるのにはいいチャンス♪初めての場所で、ひっこみじあんのあちが、1人で教材を取りに行けたり、先生と握手できたのは、サークルの成果☆

|

« Labo Day & レーズン酵母のベーグル | トップページ | お花見 »

コメント

うわっ!音楽も習えるあちちゃん、幸せ者ねぇ~・・・ それより、あちこちと精力的に動けるみゅうさんを尊敬しちゃうわー。またゆっくり話し聞かせてね☆

投稿: MIWA | 2007年3月22日 (木) 08:32

実はあちよりワタシが楽しんでいるのかも(^m^)
といっても、自分が子供のときはレッスンが嫌だった記憶もあり…。
あちには、楽しく親しんで欲しいなぁ、という気持ちが強くて。
精力的??なのは、家で静かにタイプじゃないのよ~(^_^;)
あとは子供が1人だからのような気も…。

投稿: みゅう | 2007年3月22日 (木) 18:45

音楽教室、興味あるなぁ。今度お話聞かせてね!
このコーヒー店、もしかして、スポーツクラブの下かな?
私もお気に入りのお店なんだ~。

投稿: mami | 2007年3月22日 (木) 21:09

> mamiちゃん
 音楽、聞くのも好きなのだけど、あちは体験したほうが
 もっとわかりやすいかなぁ、と思って。
 ここ、4歳からマリンバもあったりするのよ、わははは!
 そして、コーヒー店、ビンゴ!
 我が家も愛用してるのよ~(^▽^)
 甘いコーヒーが好きで。
 ホットミルクがあれば文句なしなのだけどねぇ(贅沢?)

投稿: みゅう | 2007年3月22日 (木) 21:25

そっか。音楽教室っていいですよね♪
生の音って子供にとってもいいしね。 私も吹奏楽をやっていたり フルートを習っていたりしたので 優輝もピアノを習っています。自分から言ったのでちょっとやらせてみようかな?って思って・・・きっと上達しますよ。
コーヒー屋さんのホットドック食べたい。最近作ってないな。 でもみゅうさん手作りのパンのほうがいいのでは??
いつも美味しそうなんだもん。

投稿: ぷーまま | 2007年3月22日 (木) 21:47

> ぷーままさん
 優輝君、ピアノやってるんですか~!
 英語、音楽、空手と趣味(?)があいそう、ぷーままさん(^▽^)♪
 かくいう私も中高は吹奏楽でクラリネットやってました。
 サボり魔&決して上手ではなかったし、高校の途中からは、
 バンドの追っかけで吹奏楽どころではなくなったけど…(爆)
 どんな音楽でも楽しければOKなのです☆
 なんといっても、世界共通だし♪
 あち、ワタシが作るのは焼きたてのパンしか食べないんです。
 今度ドッグパン作ったら、食べてくれるかなぁ?と思ったりして。

投稿: みゅう | 2007年3月23日 (金) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo Day & レーズン酵母のベーグル | トップページ | お花見 »