« 金沢動物園 | トップページ | グラハム粉のミニホットドック »

2007年3月28日 (水)

運動公園 & リガトーニのオーブン焼き

070328_01

Yosshonを待っているあち。

ABC Kids(英語サークル)の主催者でもあるyukaちゃん&Yosshonと遊ぶ。yukaちゃんとは、社会人一年生の時の同期であり、サークルで偶然再会。初めて遊んだYosshonとあちだったが、時間が経つと仲良しになり、あちはYosshonのマネばかり(^m^)yukaちゃんとは10数年以来にも関わらず、遠慮なく色々な話ができるのが嬉しい。また、親として、人としてもいい刺激をうける☆天気もよく、大人もゆっくりと過ごし、裸足で遊ぶ子供達も楽しそう。是非また遊びましょう♪

070328_02

リガトーニのオーブン焼き。リガトーニに鶏肉の詰め物をするのだが、あちが1人遊びに夢中だったので、思ったより手早くできた。

070328_03

トマトソース&生クリームソースに、モッツァレラ&パルメザンチーズで。あちが昼寝をしなかったので、早めの夕食に。風邪の治り際にも関わらず昼寝をしないとは…(・。・;よほど今日は楽しかったのだろう(^m^)

あち就寝後の楽しみ、DVD鑑賞。「4400」、「SUPERNATURAL」それぞれシーズン1を終了♪寝不足と戦いつつ見るのに生きがいを感じる(^-^;)

|

« 金沢動物園 | トップページ | グラハム粉のミニホットドック »

コメント

これまた美味しそうな・・・・本当に感心するほど良くやりますね。
しかも洒落たものばかり・・・家なんて煮物ばかりで・・・・
うらやましい。
DVD鑑賞なんてすごいですね。私はいまいちビデオとかテレビに
あまり興味がなくて・・・・って言っても では何をしているの??って聞かれたら困るんですが・・・・
充実していてうらやましいです。

投稿: ぷーまま | 2007年3月28日 (水) 23:02

いつも美味しそうな夕食でうらやましいな☆
あちちゃん、お熱下がってすっかりお元気になったみたいで良かった!
お出かけ好きのママでよかったね!
また動物園もいっしょに行こうね!

ちなみに私は「LOST」シーズン3を、時々気がむいたときにだけ観てます。
一度見始めると気づいたら午前3時!!なんてこともしばしば。
翌日は眠くてやばいです(笑)
だんなが「4400」観てます。

投稿: NAO | 2007年3月29日 (木) 01:04

> ぷーままさん
 子供いると、日中テレビは殆ど見れないですね~(^_^;)
 音楽流してることが多いです。
 本来は、映画好きなんです♪それも、レイトショーで安く見るのが…(笑)
 DVDも最初は映画を借りてたのですが、頻繁に借りるので、
 長い話の方が暫く楽しめると思い、ドラマにハマってます♪
 
 パスタ以外の日はカレーか納豆、焼き魚、野菜炒めみたいな夕飯ですよ~っ(苦笑)
 煮物の方が大変な気がする~っ(>_<)

投稿: みゅう | 2007年3月29日 (木) 09:37

> NAOちゃん
 鼻たれ&咳はまだ続いているのだけどね~(^_^;)
 家にいても2人で持て余すし。。。
 ママもリフレッシュがてら、動物園また行こう~!
 上の運動公園もお薦めだよ、すっごく気持ちよかった!!
 夏はプールもあるしねっ(^▽^)/

 NAOちゃんは購入?レンタル??
 LOST3どころか、まだ2も見てないの~っ(T_T)
 どうにか安く借りようとTAROが調査してて、来月にはLOST2が見れそう♪♪
 そして、見てる間は土曜の夜は3時寝だよ~(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年3月29日 (木) 09:53

リガトーニ☆美味しそう~!
オシャレなもの作るようになったのねーっ
是非食べさせて…!
やっぱり食べるの大好きなTAROくんのおかげかしらぁ

投稿: SAE | 2007年3月29日 (木) 10:27

昨日は色々とありがとうー!
ほんと長い間あっていなかったとは思えなかったよね。
やっぱり、これも縁。嬉しい限りだわ!
Yosshonも、ちょっぴりお姉さん気取り。
あちちゃんを見ていると、一年前のYosshonそっくり。
おとなしくて、わーわーやるタイプじゃないけど、
じーっと観察してて。
きっとYosshonも、同じものを感じたのだと思うよ!
そして、それ以上に、みゅうちゃんファンになりつつあり、
「今日あちちゃんのママと遊んだの」ときーちゃんに報告してました!
まだまだ足りない話がてんこ盛り!
また今度ゆっくりあそぼうね。
早くハナタレちゃんが直りますように!

投稿: yuka | 2007年3月29日 (木) 13:08

> SAEちゃん
 そうだよ~っ、良くも悪くもTAROのおかげだわ~っ(^_^;)
 そして、パスタマシーンの為…(笑)
 食べさせるって…レシピ教えるからSAEちゃんに作ってもらいたいわぁ☆
 パルメザンだったのだけど、本来はパルミジャーノなの。
 TAROがパルミジャーノは苦手と判明したので…。
 ワタシには物足りなかった(T_T)
 

投稿: みゅう | 2007年3月29日 (木) 18:34

> yukaちゃん
 そうそう、帰宅後に「あ、話忘れた」ってことがいくつもあって(^_^;)
 子供と遊びつつだから、そういうことが多々あるのだけどね~。
 その分会う回数増やせばいいかと思ったり♪
 それにしても、前は一緒にいた時間短かったのに、
 こんなに話せるなんて、本当に嬉しいわっ。縁ってあるもんだ!!
 
 今回は子供達とそんなに遊ばなかったはずなのに、
 Yosshonったら嬉しいわ(^▽^)
 あちも帰宅後、TAROに「Yosshonとぉ~」って報告してたよ(^m^)
 あちもABCでYosshonに会えるの楽しみになるはず!
 一年後、Yosshonみたいに育ってくれたら嬉しいなぁぁ~っ、と
 思いつつ。
 忙しいとは思うけど、是非また逗子まで遠征するから遊ぼうねっ!!

投稿: みゅう | 2007年3月29日 (木) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢動物園 | トップページ | グラハム粉のミニホットドック »