« サークルのセール | トップページ | ゴルゴンゾーラ »

2007年2月14日 (水)

ココアシフォン

070214

一昨日の夜より、あちの体調が悪化、昨日の朝には9度7分の熱が(>_<)お昼近くになっても下がる気配がないため、病院に。インフルエンザではないとのことで坐薬を頂き、帰宅。今朝は平熱になり、鼻水がでるものの、遊ぶ余裕も戻る。病み上がりのため、予定していた英語サークルをお休み。サークルの帰りに購入しようと思っていたケーキの材料も買えず(T_T)近くのお店にいくが、生クリームは売り切れ。帰宅するTAROにお願いするも(バレンタインを渡す本人に頼むのもどうかと思うが仕方ない)「コンビニ4軒回ってもなかったよ~」とのこと。純ココアの予定がココアになり、デコレーションの生クリームなしのシフォン。TAROとあちが食べてくれたのが救い(-_-;)

|

« サークルのセール | トップページ | ゴルゴンゾーラ »

コメント

おおー。乗ってるフルーツがオシャレ☆
お菓子の腕も上がってきたねぇ(^^
シフォンケーキも最近作ってないな~
あのボリュームを食べると思うとひるむ私。。。

投稿: SAE | 2007年2月15日 (木) 10:57

さすがはみゅうさん。
手作りココアシフォンケーキでハッピーバレンタインだね!
シフォンがふわふわで美味しそう!!
我が家は買ってきたチョコと、娘が描いた似顔絵をあげました。
当日はやっぱりどこのお店でもケーキ材料が売り切れるらしいよね。

あちちゃん高熱で大変だったね!
具合よくなってきているかな?
どうぞどうぞお大事にしてね。

投稿: NAO | 2007年2月17日 (土) 01:07

すごーい。バレンタイン手作りなんて・・・・・
私なんて買ってしまいました。っていうか
いつも忘れている私・・・
美味しそうです♪ みゆうさんの旦那様になりたいわ♪
きっと幸せでしょうね。
あちちゃんは具合よくなりましたか?

投稿: ぷーまま | 2007年2月18日 (日) 20:43

> SAEちゃん
 大量の植物油にドキドキするよね~。
 我が家はコレステロールを下げる油をいれたりするよ(笑)
 このシフォン、17センチで小ぶりなのよ♪
 20センチだとひるむワタシ(笑)

投稿: みゅう | 2007年2月19日 (月) 09:06

> NAOちゃん
 例のケーキ、予約をすっかり忘れてしまったのよ~(^_^;)
 似顔絵つきなんて、パパはうるうるじゃない??(笑)
 来年はあちも似顔絵かけるようになってるといいな~っ。

 このシフォン、お友達に一度作ってもらって美味しかったので、
 レシピをコピーしてもらったの(10年前の本らしい)
 メレンゲをしっかり立てるので、生地がふわふわになるよ♪
 簡単&美味しいのでワタシもお気に入りだよ~(^▽^)
 

投稿: みゅう | 2007年2月19日 (月) 09:13

> ぷーままさん
 ご心配ありがとうございます~。
 どうもセール以来、体調を崩したらしく…。
 ワタシとあちと交互で風邪をひき、大変でした(@_@)
 おかげさまでだいぶよくなりましたが、
 あちはまだ夜になると熱があがる傾向が…。
 
 バレンタイン、忘れちゃいますよね!
 仕事してるときは義理もあるし覚えていたけど、
 家庭に入るとすっかり(笑)
 TAROはケーキ大好きなので喜んで食べますが、
 あちにも同じくらい分けないと気がすまないんです(^_^;)
 それは与えすぎ…と思い、口うるさくなるワタシ…。
 おかげであちは「ママ、こあい(こわい)」を連発です…。

投稿: みゅう | 2007年2月19日 (月) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サークルのセール | トップページ | ゴルゴンゾーラ »