« Labo Day & いちご大福 | トップページ | ファミリーコンサート »

2007年2月 2日 (金)

幼稚園 & 恵方巻き

070202

今年初の幼稚園。急なお誘いをしたのに、NAOちゃん&ひーちゃんが参加☆幼稚園では節分で、豆まきを行っており、ひーちゃんとあちも豆まきに参加。と、NAOちゃんが折り紙の三方を持参!遠慮なく頂き、豆を集めたり投げたり。園児のお姉ちゃん、お兄ちゃんは優しい子が多く、豆を分けてくれたり、一緒に拾ってくれたり。あちは沢山の人に圧倒されつつも最後の方は自分から遊びにいくように。それにしても、「使うかも」と思って三方を用意していたNAOちゃんにカンドー!こういうお母さんになりたい!と思う。

本当は明日が節分だけど、お出かけの予定があるので、本日恵方巻き作り。具材はうなぎ、かにかま、きゅうり、ニンジン、大葉、昆布、卵の7種類で。あちは大量の味見に満足し、夕飯直前に昼寝(-_-;)NAOちゃんの三方をマネっこして、3つ作り、豆を入れて明日の用意は万全♪

|

« Labo Day & いちご大福 | トップページ | ファミリーコンサート »

コメント

すごいですね。恵方巻手作りですか・・・・
家は買ってしまおうと思います・・・・
お料理上手なんですね。
感心します。

投稿: ゆうくんママ | 2007年2月 2日 (金) 23:53

コメントありがとうございます!
料理は上手じゃないんですよ~(^_^;)
娘がもう少し大きくなったときに、一緒に料理やお菓子作りができればと思い、頑張っているところです☆
実は、恵方巻きを食べたことがないのです…。
美味しい恵方巻き、一度は味わってみたいですぅ!

投稿: みゅう | 2007年2月 3日 (土) 09:37

恵方巻きとっても美味しそう!!
恵方巻きを手作りだなんて、私のほうこそ、みゅうさんみたいなお母さんになりたいよ。

幼稚園の豆まき、にぎやかで楽しかったね!
幼稚園で前日にばっちり練習できたので、
節分当日は自宅で上手に、楽しんで豆まきできたよ。
豆をばりぼりよく食べていて、残るかなあと心配していたのですが、
豆のパックがもう空になったよ。

次はひな祭り!!
ぜひ一緒にしようよ。
女の子同士、楽しく美味しくやりたいね!

投稿: NAO | 2007年2月 5日 (月) 01:55

> NAOちゃん
 恵方巻き、TAROには「太巻き?」っていわれたけよ~(^_^;)
 そしてあちは中身をほじって食べていた…(笑)
 
 豆まき、あちも当日大成功だったよ~!!
 この時期の子供には同じこと沢山やるといいみたいだね。
 幼稚園、交流があったのも楽しかったみたい♪
 そうそう、ひーちゃん、お豆好きだもんねっ(^m^)
 うちもよく食べてたし、おやつにいつでも売ってるといいよねぇ~(笑)

 そして、ひな祭り~☆
 こちらこそ、一緒にやりたーい!!←イベント好き(^_^;)
 是非、企画しよ~っ(^▽^)
 楽しく美味しく、がNAOちゃんらしい(^m^)
 ちなみに、みゅうちゃんでよくってよ~(*^-^*)
 気持ちだけは若くいかないと、ねぇぇ~っ(笑) 

投稿: みゅう | 2007年2月 5日 (月) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo Day & いちご大福 | トップページ | ファミリーコンサート »