« マンドリンコンサート | トップページ | 幼稚園 & 恵方巻き »

2007年2月 1日 (木)

Labo Day & いちご大福

070201_

お出かけの合間に作ったいちご大福。きび砂糖を使ってしまったので、ほんのり茶色の大福(^_^;)あちとTAROが「おいち」「美味しい」と食べてくれたのでよしとする。次回リベンジしようっと。

午前中はラボレッスン。前回見学に来ていたAちゃん、新しい見学のお友達と共に。あちは沢山のお友達になると前に出れずに、後ろから見ているタイプ。しかし、隙をみて上手くやっていたので、案心。彼女に「やりたい気持ち」があれば、マイペースながらきちんとやりぬくんだ、と再確認。

午後からはワタシが初のヨガ教室に。自治会で行っているもので、子供連れもOKといわれ、参加してみることに。終わる頃には体もポカポカ、スッキリ気持ちいい♪あちもわりといい子にしていてくれるし、通うことにする。

朝にお友達の無事出産のメール、帰宅後にさっちちゃんの受験合格のメールを頂く。桜があちこちで咲いた気分☆☆

|

« マンドリンコンサート | トップページ | 幼稚園 & 恵方巻き »

コメント

昨日はありがとうっ!賑やかな中、あちちゃんも頑張ったね☆
体験2回やったAちゃんは4月より正式入会予定です♪レッスンへはそれ以前から来ると思うよ^^同い年だから あちちゃんとお互い良い刺激相手になることを願います♪

いちご大福おいしそうぅ~。パンからお菓子からパスタから 料理上手の奥様を持って旦那様は(あちちゃんも)幸せだねぇ~。

来週 地区研へ行くのに逗子文化プラザのHP見たら3月にあるこどもフェスティバルというものを発見。色々イベントあって面白そうだよ!
http://zushi-plaza.34-net.com/0703_kodomo.html

投稿: MIWA | 2007年2月 2日 (金) 14:25

こちらこそありがとう!
MIWAさんのブログみて、「先生の洞察力」のすごさを知ったよっ!
Aちゃん入会、嬉しい~っ!!
Aちゃんの、英語への慣れる速さにびっくりしていたとこ。
本当、子供の吸収力ってスゴイよね。
あちもお友達増えて楽しくなるんじゃないかな。
前回、待ち時間にnan君とAちゃんが踊っているのを嬉しそうにみていたし♪

子供フェスティバル、面白そう~!
4月の横須賀も行って見たいし♪
春もイベントたくさんで楽しみだわっ(^m^)

TARO曰く「(お友達の)SAEちゃんの料理ははずれがないけど、
みゅうのは料理の味付けに波がある」とのこと(-_-;)
料理教室に通ってみたいよ~(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年2月 2日 (金) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンドリンコンサート | トップページ | 幼稚園 & 恵方巻き »