« カルボナーラ | トップページ | Labo Day & ハイジの白パン »

2007年2月 5日 (月)

ホテルブレッド

070205_

自然なクラストも好き☆

久しぶりのようなパン焼き♪TAROとあちに好評だったし、水飴も使えるので、前回と同じレシピ。前回と違うのはTAROママの卵を使用したのと、前回多すぎた水分量を少なめに。発酵まではキレイにいったものの、焼成後、クープの入れ忘れに気付く(T_T)けど、表面はいいカンジに焼けたので、照りもださず。お昼寝中だったあちは起きると共に、試食。焼きたては美味しさも増すらしく、まずはじっこのミミをペロリ。更に一切れペロリ。…おやつなんだけどなぁ。食べ過ぎるのも困り者である(-_-;)

|

« カルボナーラ | トップページ | Labo Day & ハイジの白パン »

コメント

美味しそう♪
こんなに上手に出来るなんて・・・売れるのではないですか?
私も何度かパンは作ったことありますが
いまいちで・・・しかも面倒くさいっていうのがあり
なかなか・・・・
焼き立てを食べられるなんて本当にうらやましいです。

投稿: ぷーまま | 2007年2月 8日 (木) 23:39

売れるだなんて~っ。
焼きたては腕がなくても美味しいものです(^m^)
最初はとても簡単なレシピがあって、それをずっと作っていましたよ☆
(たたいたりしないくて、2次発酵が短いのです)
海苔を切ったり、何の食材でつくろうか考えたりする、キャラ弁の方が難易度が高いと思いますよ~っ。
とはいえ、子供の喜ぶ顔がみれるならと、チャレンジしてみたい気持ちはあるのですけどねっ。

投稿: みゅう | 2007年2月 9日 (金) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルボナーラ | トップページ | Labo Day & ハイジの白パン »