« ボンゴレ ビアンゴ | トップページ | マンドリンコンサート »

2007年1月29日 (月)

Labo Day & ジンジャープリン

070129

ラボレッスン。ご挨拶&さよならの歌で、みんなで輪になって、上手にできた~☆1歳のhina君が回を重ねることに振付けが上達。これにはビックリ☆nan君&あちは今回初めての本に釘付け!(かくいうワタシも釘付け)主人公のウサギの表情や動作がかわいらしい!!MIWAさんは絵本の選び方が上手と改めて感心。ラボのテキストは一般でも販売している絵本なのだが、それ以外の本を使って頂けるのも嬉しい~(>▽<)日本の行事、「節分」にも触れてみる。あちは鬼のお面に引き気味だったので、nan君が退治☆英語をやって改めて「日本」への理解を深める面白さ。そういうレッスンをしてくれるMIWAさんに感謝!

お昼を挟んだ後、MIWAさんお手製チーズケーキを頂く。ろうそくも2本!nan君&あちは2人で嬉しそう(^▽^)♪美味しいケーキ、レッスンで使用したのと同じ絵本も頂き、本当にありがとう!その後は久しぶりにゆっくりお話。親子共々大満足して帰宅。あちはバギーでお昼寝。寝起きでぐずるあちのご機嫌取り用に、帰宅後ジンジャープリンを作る。少し生姜が効きすぎてたけど、寝起きのあちは完食☆

|

« ボンゴレ ビアンゴ | トップページ | マンドリンコンサート »

コメント

先日はお疲れ様でした。子ども達も、そして私が一番楽しいヒトトキを過ごせたよ☆みゅうさんと話せば話すほど英語教育方針はもちろん、その他共通点?が見つかってホント楽しい♪nanちゃんも、次回のラボをすでに楽しみにしている様子~^^それにしても、あちちゃんのGOOD-BYEソングには感動!これからの成長が楽しみだねっ^^次回も新しい歌を何曲か取り入れる予定なのでお楽しみに!

投稿: MIWA | 2007年1月30日 (火) 19:22

こちらこそ色々ありがとうぅ☆ワタシの英語教育方針って、MIWAさんに影響受けてることが多々あるのよ。きっと自分ひとりだったら突っ走っているハズ…(^_^;)
それにしても、オレゴン州、ワタシが行きたいっ!!
鳥が帰巣するのを待ったり、洞窟みたりなんて、地球を感じるよねぇぇ。
あちは最近歌好きらしく、1人でも色々歌っているのよ(^m^)nan君も人を気にせず歌ってくれるようになってきたし、hina君が続くと思うと楽しみだよね~っ♪

投稿: みゅう | 2007年1月30日 (火) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボンゴレ ビアンゴ | トップページ | マンドリンコンサート »