« Y教室 単回英語レッスン | トップページ | なぎさグランド »

2007年1月11日 (木)

Labo Day & フルーツタルト

070111_02

ラボレッスン。今年より火曜日にしてもらったものの、初回、あちの体調不良のため、本日にスライド。久しぶり?に会ったhina君は階段を1人で上がり、レッスンにも参加、成長ぶりが伺える。nan君も英語ソングを歌い、本に夢中。あちは途中遊んでいたものの、久しぶりのレッスンは楽しそう。挨拶の歌では、初めて皆で輪を作り歌いきる☆お昼をMIWAさん邸で。手作りワッフルを頂く♪♪いつもお気遣いありがとう~m(_ _)m

070111_01

ゆっくり話をしたいものの、早々に帰宅。というのも、本日、4回目の結婚記念日。ちょまさんのサイトでみたタルトが忘れられず、タルトに挑戦。昔々、会社の組合にて数人1組でタルトを作って以来。TAROの好きな黄桃、あちの好きないちごを入れて。あち、ブルーベリーの飾りつけをお手伝い☆仕事で遅い予定のTAROだったが、早めに帰宅してくれ、皆でお祝い\(^▽^)/

|

« Y教室 単回英語レッスン | トップページ | なぎさグランド »

コメント

タルト、素敵素敵~~っ!「何年目の結婚記念日だったか・・」といいつつも ソワソワしながら帰宅したみゅうさん、朝は忘れていたと言っていたけど早めに帰宅してくれた旦那サマ、まだまだラブラブカップルでいい感じだわ~♪夫婦円満が子どもにとって最良だものね☆
久々のレッスン、私もとっても楽しかったよー。これからの あちちゃんの成長楽しみだねっ!ナント、再来週に見学希望者がいるの~っっ!!入会するかは別として新しいお友達との初めてのラボ。みんな楽しめると良いな♪

投稿: MIWA | 2007年1月12日 (金) 07:13

結婚記念日おめでとうございます~☆
やはり記念日には特別なことしたいですよね(^^)
外出してるのにお菓子も作れちゃうなんてすごい!
私なんて外出するだけで、へろへろになってしまう。。。

とてもおいしそうなタルト♪
しかも私が乗せられなかったブルーべりーがのってる!!!
フレッシュなブルーベリってとてもおいしいですよね。
あ~見てたらとても食べたくなってきました。

投稿: choma-1 | 2007年1月12日 (金) 12:54

> MIWAさん
 きゃ~っ、見学希望者!!
 いつもの楽しい雰囲気が上手く伝わるといいね~っ(^▽^)
 タルトは、なにせ、とても久しぶりだったのでそわそわしてた??(^_^;)
 生地は前日作ってねかせておいて、帰ってからクリーム&
 空焼きがあったし、なんと出来上がったのは夜8時!
 (あちがぐずりで、つまみ食い&なだめながらだったし…)
 ケーキ作りって、子供いると本当、大変(@_@)
 nan君みたいに、お手伝いができるようになるのが楽しみだわっ☆

投稿: みゅう | 2007年1月13日 (土) 21:19

> ちょまさん
 外出といっても、気兼ねないお友達だから疲れなかったのよ~♪
 遠出は、きっとできません、ワタシこそ疲れちゃって(^_^;) (運転しないのにね)
 2人のときは外食っていうのもステキですよね♪
 しかし、それすらもゆっくりできないときは…せめて手作りをと思って。

 ワタシは、ちょまさんのようにグリーンのキウイを
 入れればよかったと思ってしまった~(>_<)
 それから、光は自然光がやっぱりキレイですね。
 出来上がりが夜だったのが残念(;_;)
 ケーキ、消費が大変だけど、作っていると楽しいですよね♪
 はまりますぅぅ(>▽<)
 

投稿: みゅう | 2007年1月13日 (土) 21:30

わあ4回目の結婚記念日おめでとうございます!
手作りタルト作って待っていてくれるみゅうさん、
ご主人は幸せ者ねえ。
きっと喜んでくれたね。
いいないいな。

ばたばたで大変だけど、お菓子作っていると楽しいですよね。
うーん、私も作りたくなっちゃうよ!

投稿: NAO | 2007年1月15日 (月) 06:37

> NAOさん
 ありがとう~(^▽^)♪
 ケーキ好き(甘党)のTAROですが、ショート好きで、
 タルトはそんなに…なんだよね(^_^;)
 まぁ、ワタシの趣味で、ってことで(笑)

 産後太りがすごいので(T_T)お菓子を控えたいのだけど、
 あまり作ったことないので、作ってみたくて☆
 まずは、作りたいものを一通り作ってみて、
 美味しい&ヘルシーなお菓子作りを目指したいと思っているの~♪
 NAOさん、お菓子作りはよくしていたのかしら??
 是非美味しいレシピ教えて欲しいですぅぅ!!
 
 

投稿: みゅう | 2007年1月15日 (月) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Y教室 単回英語レッスン | トップページ | なぎさグランド »