« Y教室 単回英語レッスン & アーリオ オーリオ | トップページ | Labo Day »

2007年1月22日 (月)

英語サークル

070122

1月のBirthdayPartyで帽子、カード、プレゼントを頂く♪

今月2回目のサークル。雰囲気に慣らすため、早目に行く。ほとんど誰も来ていなかったのがよかったらしく、おもちゃで遊んだり、先生のお子さんがボール遊びをしているのを目で追ったり。レッスンでは、前回、直接先生に質問されたときには、「明らかに嫌な顔」をしたのだが、今回は「恥ずかしい」程度。最後にお誕生日プレゼントを頂き、今月お誕生日のお友達&先生との写真撮影はママなしで☆お菓子をもらったり、出席のハンコをもらうときは、一列で並ぶのだが、そういうときに「順番」を覚えれたらいいなぁと思ったり。ちなみに、ワタシは先生の説明を聞き取るのに一生懸命(^_^;)

|

« Y教室 単回英語レッスン & アーリオ オーリオ | トップページ | Labo Day »

コメント

英語クラブ主催者兼元同期のYukaです。
いやあ、あんなところで会うとは本当にびっくり。
同期といえど、職場が違ったのであまりあう機会はなかったけど、10年ぶり?くらいだったけど、全然かわってないし!

それにしても、お料理上手でびっくりよ!
す、すごい、すごすぎる~♪

また楽しく通ってね!待ってます。
で、そのうちゆっくりあそぼう。

投稿: yuka | 2007年2月 3日 (土) 16:11

yukaちゃん、コメントありがとう~!!
本当、縁ってあるんだなぁ、って思ったよ。
声をかけられて、当時と変わらない、誰とでも仲良く接するyukaちゃんが変わってないのが嬉しかった~!
そして、こんなにステキなサークルの主催者なんて、ステキなお母さんだよ~っ(^▽^)♪

Yosshonの英語への自然な取り組み(?)話を聞いて、あちにも強制的より自然体でいきたいなぁ、と思ったの。ABCのスタイルって求めていたものだったわっ(笑)何より、あちが(自分の)お誕生日会&出席カードを忘れて手にハンコを押してもらったのが嬉しかったらしく、家でもずっとそのことを話していたよ♪M&Mにも出来る限り出席したいと思っています☆

是非、3月中にはゆっくり遊びたいと思ってるよ!
ワタシは有言実行だからね~っ(笑)

投稿: みゅう | 2007年2月 3日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Y教室 単回英語レッスン & アーリオ オーリオ | トップページ | Labo Day »