« 抹茶ぱん | トップページ | 黒豆ぱん »

2007年1月 5日 (金)

いちじくぱん

070105_1

グラハム粉入り。俵型と型に入れた2種類。明日の朝食分と思ったのだが、焼きたてを写真におさめている間に、あちがひとつぱくり。さらに「いっこ、ちょちょ(1つ頂戴)」と催促され…明日の分がなくなりそう(-_-;)

最近あちはワタシのことを「ままちゃん」と呼ぶのだが、昨夜からTAROも「ぱぱちゃん」に。これって、パパ、ママを名前だと思っている?更に、くまのぬいぐるみに向かい、おもちゃの携帯を向けて「はい、じゅーじゅ」。どうも「はい、チーズ」らしく、これって、写真を撮ってる??いつの間にどうやって覚えているのだかフシギ。

|

« 抹茶ぱん | トップページ | 黒豆ぱん »

コメント

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます☆
もうすでにおいしそうなパンを焼かれてる~!!
みゅうさんのパンは焼き色がしっかりついてて、
ほんとおいしそう(^0^)
私もパンが焼きたくなってきました~

また今年もよろしくお願いしま~す!!!

投稿: choma-1 | 2007年1月 5日 (金) 16:11

お帰りなさーい!
こちらこそ、今年もよろしくですっ♪
ゆっくり帰省できましたか~??(^▽^)♪
このパンのレシピ、確かに設定温度が高いんです。
時間が経っても、少し温めてスライスして食べると
美味しさが変わらず、TAROとあちにも評判いいですよ☆
余談ですが、旦那サマ、卵OKになってよかったですね~!!
2人の努力が実りましたね~っ♪♪

投稿: みゅう | 2007年1月 7日 (日) 11:29

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新年から、さっそく美味しそうなパン焼いてますねー。
抹茶パンもこのパンもすんごく美味しそう!
つまみ食いしちゃう、あちちゃんの気持ちわかるなあ。

今年は私もはみゅうさんを見習って、パン作りをまた復活させたいと思ってるんだ。
みゅうさんほど、まめに上手にはとても作れないけれど。
まずは材料仕入れてきます!
どんなパンを焼こうかなあ?

ちなみに「LOST」のDVD、昨年に夫とシーズン1を連日続けて見ました。
子どもの世話なんてそっちのけ。
「24」と一緒でついついはまってしまうので怖いです。

投稿: NAO | 2007年1月 8日 (月) 01:11

NAOさん、カキコ後、早速パン焼いたんですね~っ♪
かわいいパンでしたよっ(^▽^)♪
これでも、一時期より作る回数が減っているんです(^_^;)
なんかバリエがなくて…。
けど、NAOさんのパンみたいに、可愛いパン作ってみようと
思ったりとか、いい刺激が受けれて楽しいです~☆

ちなみに、「LOST」ファーストシーズンが半額で
借りれたので、この休み中に全て見てしまいました…。
うちは子供寝かせてからなので、寝不足~(^_^;)
ドラマみちゃうと映画が短く思えたり。
「24」もハマって、3ヶ月くらいで全て見たよ~(笑)
実は「4400」も狙っていたりして。
ドラマ業界の罠にはまったわ~(>_<)
けど、やめられない~~!!

投稿: みゅう | 2007年1月 8日 (月) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抹茶ぱん | トップページ | 黒豆ぱん »