« ベビーザらス | トップページ | 抹茶ぱん »

2007年1月 1日 (月)

おせち

070101_01_1

「おせちを作れない母親じゃマズい」とばかりに、今年初挑戦のおせち。

070101_02

栗きんとん、黒豆、たつくり、鶏肉の松風焼、たたきごぼう、煮物2種、なます、酢だこ、錦卵。いくらの醤油漬は購入したもの。しかし、1番考えたのは仕切りだったりして…。今度作るならアルミ箔じゃないのがいいなぁぁ~(^_^;)

070101_03

毎年作る雑煮。あちがよく食べてくれた。

070101_04

お汁粉。TAROはこし餡、ワタシはつぶ餡がすきなので、2種作る。

昨日のお出かけはあちの薬をもらいに休日診療所と、レンタルDVD屋さんのみ、今日は一家で風邪の為、一日ゆっくり。お楽しみのDVDは「PRISON BREAK」が終わり、次はどうしようと計画中。見たかった映画と共にとりあえず、「LOST」を借りてみる。

|

« ベビーザらス | トップページ | 抹茶ぱん »

コメント

あけましておめでとう☆
うっわー作ったねぇ!エライ!母だわ~ッ
さすがあのキッチンにはお重もあったか(笑)
我が家は今年は更に更にお正月らしくない食卓です。
でもお雑煮くらい作ればよかったかなー

投稿: SAE | 2007年1月 1日 (月) 17:45

おめでと~。
おせちらしいおせち、発見!とばかりにさっちに見せときました。
「食べたくないわ~、好きなものがないんだもん」と辛口コメント・・・(汗)
おせちとはそういうものですので・・・。
我が家も全く正月を感じさせません。
お雑煮の餅無しを食べたかなぁ(笑)

投稿: sachippue | 2007年1月 1日 (月) 20:59

> SAEちゃん
 おめでと~っ(^▽^)
 そうそう、お重は3つあったのかな(^_^;)
 残ったので、おせち、食べ続けているよ~(笑)
 お餅も一袋丸々残っているし…。
 しばらく食事は正月が続きそう。楽だけどねっ。

投稿: みゅう | 2007年1月 4日 (木) 11:49

> sachippueちゃん
 おめでと~っ!
 あちは、おせちには目もくれず、
 焼いたお餅しか食べなかったよ(笑)
 それも、のりはつけず、シンプルな焼餅…。
 ワタシも小さい頃はあまり好きじゃなかったなぁ~、と思いつつ。
 TAROは「来年は海老いれて~」だって。
 海老あればいいかもねぇぇ。
 値段を抑えるため、海老とクワイを断念した我が家だったよ…(涙)

投稿: みゅう | 2007年1月 4日 (木) 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーザらス | トップページ | 抹茶ぱん »