« Y教室 単回英語レッスン & ホテルブレッド | トップページ | ボンゴレ ビアンゴ »

2007年1月25日 (木)

Happy 2nd Birthday

070125_01

お祝いのバースディカード、メール、本当にありがとうございます!産まれて2年のあちが、沢山の方に祝ってもらえるなんてと、カンドーした母(/_;)

070125_02

あちの好きなベリーのショートケーキに初挑戦☆

070125_03

3段は難しかった(>_<)どうにか成功したのはレシピがよかったからかもぉぉ~。

070125_04

これもあちの好きなパスタ。ポモドーロ。とレシピにはあったけど、トマトソースである。

ワタシがケーキと格闘している間に、泣き声が。行って見ると、靴下、ズボン、おむつまで脱ぎ、小さな空箱に向かって「おふお~(お風呂)!!」どうやらお風呂に見立てたものの、入れなくて泣いていたらしい(^_^;)遊びに行ったあおちゃんのお家では、あおちゃんを突き飛ばし、ワタシにしかられる(-_-;)帰宅後、夕食を待たず、寝る始末。なかなか面白い誕生日である。TAROがいつもより早く帰宅してくれるとのこと。その頃には起きるだろうし、3人で祝うことにしようっと。

ブログも祝☆1周年☆(^▽^)♪

|

« Y教室 単回英語レッスン & ホテルブレッド | トップページ | ボンゴレ ビアンゴ »

コメント

おめでと~。
いや~ん、1日勘違いしてたわ~(ごめんちゃい)
それにしても、おいしそうなケーキ・・・。
来月、再来月と我が家も誕生日が続きますわ(笑)
作ってくれてもよろしくてよ~(笑)

投稿: sachippue | 2007年1月25日 (木) 21:15

あちちゃんお誕生日おめでとう~☆
もう2年かぁ…早く会いたいわぁぁぁ
お風呂には笑ったわ(^_^)
でもこういうエピソードって記録に残しておきたいよね。

ケーキ美味しそう!
ミントは「あの」ミントかしら?

投稿: SAE | 2007年1月25日 (木) 22:34

HAPPY BIRTHDAY!! ようやく本物のケーキが食べられたねっ(笑)キャンドル消し、練習の成果はどうだったかしら?? ホント、無事2歳を迎えられ良かった良かった^^ 私も うちの子達の誕生日が来るたびにいつも 色んな事件が多いこの世の中で無事にこの日が迎えられ良かったなあーとしみじみしてしまうよ^^さっ「魔の2歳」突入!みゅうさん頑張って~~(^m^)

投稿: MIWA | 2007年1月26日 (金) 08:07

遅くなりましたが、
あちちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
そしてブログも☆
バースデーケーキ、スポンジがふっくらしててとても美味しそう♪
しかも3段ですよ~すごいっ
私も近々作る予定です!
みゅうさんみたいに上手く出来ると良いけど。。。(不安)


投稿: choma-1 | 2007年1月26日 (金) 12:39

> sachippueちゃん
 ありがと~!!
 そうそう、子供達の誕生日って…(^_^;)
 ワタシも、さっちちゃんは確実に覚えているのに
 えみちゃんはビミョーに間違えてしまう…(汗)
 作ってくれても、なんて、sachippueちゃんの方が作り慣れてるハズ(笑)
 そして、デコレーションをしてくれる子供達がっ☆
 あちはまだ当分できないからなぁぁ~。
 ワタシも子供と一緒にデコレーションしたいわ~っ!!

投稿: みゅう | 2007年1月26日 (金) 15:45

> SAEちゃん
 そう、SAEちゃんのミントだよ~!!
 手入れをしていないけど(^_^;)ミント、
 冬を越してくれそう~(^▽^)
 
 ケーキねぇ~。
 SAEちゃんにも是非作ってもらいたいわぁ。
 というのも、「比重」に悩まされて(>_<)
 SAEちゃんならコツを知ってるかも、と思ってさ(笑)
 食べるが大変なのは承知だけど…作って欲しい~っ(^m^)
 

投稿: みゅう | 2007年1月26日 (金) 15:57

> MIWAさん
 ろうそく消し、諦めていたのだけど、何回も挑戦して、成功したの!!
 ありがとう~m(_ _)m
 これも特訓のおかげだわ(笑)
 そして、すっかり忘れていた、魔の2才!!
 乗り越えるには…ママが常に楽しいことをしていようかと(笑)
 これからは子育て相談に乗ってもらうことが多くなるかもねぇぇ。
 先輩として頼りにしてますっ(^▽^)

投稿: みゅう | 2007年1月26日 (金) 16:01

> ちょまさん
 ありがとうございますぅぅ!
 お菓子作りはちょまさんの見てて、うずうずと(笑)
 近々作る予定あるんですね~っ、楽しみにしてますっ☆☆
 ケーキ、ワタシは少しスポンジが固い気がしたんです。
 TAROは「こういうどっしりのが好き」って言ってたけど…。
 ホント、お菓子作りって難しい~~!!
 
 最近パンから遠のいている感がありますが(^_^;)
 作りたい気持ちがあっても、時間的、体力的に無理があるらしく。。。
 それでもコツコツ作っていけたらなぁ、って思ってますぅ。
 

投稿: みゅう | 2007年1月26日 (金) 16:07

ごめんなさい、遅くなっちゃったけれど・・・

☆あちちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
ママに大好物のケーキとパスタ作ってもらって、
とっても素敵なお誕生日になったね。
パパとママに愛されながら、すくすくのびのび育ってね!
ひなといっぱい遊んでください。

投稿: NAO | 2007年1月27日 (土) 01:36

> NAOさん
 ありがとう~!!
 やっとあちもひーちゃんに追いついた(^m^)
 沢山お話したり動いたりする同級生のお友達を見て、
 あちももう少ししたらこんな風になるのかなぁぁと楽しみにしてるよ☆
 しかし、魔の2才…。
 今まで以上にNAOさん始め皆さんに相談事が多くなりそう~。
 その時は宜しくねm(_ _)m
 実は、金曜日幼稚園行くかどうか迷ってて、
 どうせ行くならNAOさん誘ってみようかと思ったりしてたのだけど、
 ワタシが再び風邪気味の状態に(T_T)
 幼稚園まであと一年、親子共々一緒に遊べる機会もカウントダウンのような気がして。
 復活後には遠慮なく声かけるので、こちらこそ遊んで下さ~い!!

投稿: みゅう | 2007年1月29日 (月) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Y教室 単回英語レッスン & ホテルブレッド | トップページ | ボンゴレ ビアンゴ »