« ベーグル | トップページ | 全粒粉のカンパーニュ »

2006年12月27日 (水)

祝 初トイレ&初2人でファミレス

061227

こあらのパンケーキ。

本日、初トイレ成功!朝、あちの動きが止まったので、そのままズボンを脱がせ、トイレへ。思ったよりスムーズに成功。トイレトレーニングは来年夏に開始予定。まだ自分からトイレにいく意思はみられないが、少しでも慣れてくれるといいな。

鼻水&咳のため、お医者さんへ。その後、「何食べたい?」と聞くと、「うーんっと、ちゅるちゅる(麺類)」といった為、ファミレスへ。今まで外食時はずっと、TAROかワタシの膝の上でしか食事をしなかったので、2人の時はお手軽なファーストフード店しか入ったことがなかった。最近、やっと1人で座って食べれるようになったし、麺類の希望だったので、ファミレスへ。メニューをみると、「こえ(これ)」とコアラのパンケーキを希望。途中からワタシの頼んだスパゲティを食べ、満足気。

お医者さんの帰り、ko君と待ち合わせしてあおちゃん邸へ。2時間程度遊ぶ。あおちゃんとあちは最近物のとりあいが始まる。ko君も力がついてきたし、そのうちみんなで喧嘩とかするようになるんだろうなぁ。しかし帰るときには寂しそう。子供ってホント面白い。

|

« ベーグル | トップページ | 全粒粉のカンパーニュ »

コメント

こんばんは。
みゅうさんのブログ、とっても魅力的!
子育て主婦としても、パン好き人間としても。

育児に忙しい中でも、家族3人素敵な暮らしぶりで、
うーん、いいなあとおもったよ☆
TAROさんは幸せ者ね!

ご近所のお友達と遊んだり、気分転換に台所でパンを作ったり、
病気で病院に連れていったり、そんなこんな毎日バタバタしながら、
いつのまにか子どもはどんどん成長していってるんだよねー。

初トイレ・初ファミレスおめでとう!
またひとつ成長したんだね。

我が家のひーも、お友達とおもちゃの取り合いなんて日常茶飯事。
母はドキドキはらはらだけど、みんなが見守ってくれるからありがたいよ。
いつか、あちちゃんとも勝負するときがくるかな?
そんな経験を安心してさせてもらえるお友達とママ友に、いつも本当に感謝!!

投稿: NAO | 2006年12月28日 (木) 00:37

うちもあのパンケーキ行くと頼んでるよ♪(最近全然外食してないけど^^;2人連れて行く勇気もないよ)あちちゃんも どんどん成長していってるのが目に見えて分かるね~。

初トイレ成功おめでとうっ!女の子だし早く外れるかもね☆nanちゃんの女の子のお友達で2歳のお誕生月からオムツ卒業した子いたよ!

風邪悪化しないと良いね。早く良くなりますように・・・

投稿: MIWA | 2006年12月28日 (木) 14:00

> NAOさん
 きゃっ、お褒めの言葉、ありがとう~(*^^*)
 ステキな暮らしぶりなんて、実際は知っての通り、毎日がバタバタだよ~っ(笑)
 けど、このバタバタを残しておきたいのかも。
 小さなことでも、できることが1つずつ増えていくのは嬉しいよねっ♪

 ひーちゃんと勝負…、ぜひ自分より月齢の上の子にも挑むようにしたいわっ(笑)
 今は、小さい子ばかりに強気なので(^_^;)
 本当、取りあいとかって、ひやっとするよね~っ!
 NAOさんの言う通り、そういう経験を案心して、
 やらせてくれるお友達&ママ友さんって必要だよね。
 みんなに会えたこと、本当によかったって思っているよ(^▽^)♪
 ひーちゃんにももっと遊んでもらいたいし、
 NAOさんともお話したいので、いつでも声かけて~☆
 下山するわっ(笑)

投稿: みゅう | 2006年12月28日 (木) 16:35

> MIWAさん
 あのパンケーキ、やっぱり人気なのかしら?(笑)
 子供には魅力的なんだろうねぇぇ。
 1人でもゆっくり食べれないのに、2人は、ねぇ(^_^;)
 あち&ワタシでよければ、たまには一緒に外食してみようか?(笑)
 
 nan君のお友達は何月産まれ??
 冬は寒いから夏にトレーニングしようと思っているんだよね~。
 トイレには興味示さないし…(^_^;)
 幼稚園までにとれればいいなぁ~と思いながら(呑気??)

投稿: みゅう | 2006年12月28日 (木) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーグル | トップページ | 全粒粉のカンパーニュ »