« 野毛山動物園 | トップページ | HARUちゃん邸 »

2006年12月21日 (木)

Labo Day

061221_1

CD「LITTE BLACK RAIN CLOUD」を聴きながら。時々、DVDを見ているので、プーが風船でふわふわと上がっていくところの再現をしているものと思われる。

Laboレッスン日。あちは、MIWAさん邸の近くの大通りを歩く度、「はーよっ(Hello)」と騒いでいた(^_^;)本日、MIWAさん邸への小道に入るときゃっきゃっと喜ぶ。相当楽しみにしていたらしい。今日は、nan君が歌を歌った!いつもレッスンだと、歌えるけど歌わないnan君。レッスンに慣れてきたのかも(^▽^)♪あちは参加不参加の波があるも、興味のあるものはしっかり参加(^_^;)どうやって興味ないものに誘うか考えようっと☆

本当は先週の土曜の発表会の話やワタシの英語力の相談等々、MIWAさんとお話したかったのだけど、天気予報は午後から雨の為、早々に帰宅。しかし、天気は午後も晴れ。う~ん、残念っ(T_T)

|

« 野毛山動物園 | トップページ | HARUちゃん邸 »

コメント

昨日はありがとう☆nanちゃんも 心待ちにしていただけあって嬉しくて思わず歌ってしまったカンジ♪子供って今やってほしいのにーって時にはやらずに どうでも良い時にノリノリになったりするものだよね。うちのパパも南の英語はあまり聞いたことがなかったようで(私も気にしてなくて気づかなかったんだけど)ここ最近になって 英語であそぼのホワイトクリスマスを歌っている姿を見ておーすごいねぇ~とか言ったりして。なにを今更・・・と心の中で呟いている私^^あちちゃんも レッスンで興味なさそうにしてても ちゃんと見てるから。無理にやらせようとせずにママが楽しそうに動いていることが一番効果的と思うよ。私もレッスン以外でもよく子供の数倍歌ったり踊ったりして子供達に笑われてるから。自分はやらないのに もっかーいもっかーいと言われクタクタになることも・・・でもその笑顔を見ると疲れもふっとぶけどね☆

投稿: MIWA | 2006年12月22日 (金) 10:33

毎回小さな発見をしつつ、子供の成長を確認できるよね☆
nan君、パパの前でもあまり英語を話していないなんて、意外だわ~っ!
あちに「何か曲かけようか?」っていうと「はーよっ」をリクエストされるのね。
ワタシが一緒に歌ったり踊ったりするのを「遊んでくれてる」って受け取っているのかな~、と思っていたのだけど、
最近は1人でやりたいらしく、一緒にやると「あっちゃんの!」と静止されることがしばしば(^_^;)
母は練習できないので、寂しい気持ちになっているよ~(笑)

投稿: みゅう | 2006年12月22日 (金) 21:28

そうそうっ!うちもよく静止されたりしてます^^それを利用してわざと私が始めのところだけ歌ったり、セリフをいったりして残りを歌わせたりもしてるよ^m^結構よく引っかかってる。 これからも あちちゃんが楽しんで通ってくれるように先輩テューターからネタ探し?頑張ります~☆

投稿: MIWA | 2006年12月23日 (土) 09:02

やっぱり静止されるんだ!
どういう事なんだろうねぇぇ、成長過程??
けど、それを利用するのはいい手かも(笑)
ワタシなんて、本気で寂しかったしさ(^_^;)
今日も思ったけど、子供も動いてるし、
外だとゆっくり話せないよねぇ。
是非またじっくり話せる時間をもってもらいたいと思いますぅ☆
テューター同士の交流会?もあるのかしら??
是非おもしろネタを頂いてきて~(あちは今でも楽しそうにかよっているけど(^m^))

投稿: みゅう | 2006年12月23日 (土) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野毛山動物園 | トップページ | HARUちゃん邸 »