« アップルブレッド | トップページ | Y教室 単回英語レッスン »

2006年11月28日 (火)

チーズケーキ

061128_

リンゴ入りチーズケーキ。

風邪のせいもあり、昨夜はあちの寝かしつけと一緒に寝てしまい、今朝はあちに起こされ、気付いたらTAROに会っていない(-_-;)お詫びのパンかケーキでもと思ったが、強力粉、薄力粉がなく、バターも残りわずか…。目についたのが、よつ葉のクリームチーズ☆で、チーズケーキ。紅玉もあるので、一緒に入れてみる。「リンゴはないほうがいい」とTAROの声が聞こえてきそうだ(^_^;)

あちは最近歌を歌っている。彼女のお気に入りは「ゆりかごの歌」、miwaさんの英語レッスンの「Good Bye」。前者は「ねー、ねぇこ、ねー、ねぇこ、よー(ねんねこ ねんねこ ねんねこよ)」で後者は「ぐっば、ぐっば、え…でぃ(Good Bye Good Bye Everybady)」ちなみに「Hello」は「はよー」、「おはよう」も「はよー」。喃語をワタシが理解できないと、「なんでわからないの?」と冷たい顔をされる(-_-;;)

|

« アップルブレッド | トップページ | Y教室 単回英語レッスン »

コメント

私は 毎日子供とともに寝て子供とともに起きてます(笑)
うちも あちチャンくらいの時 ゆりかごの歌好きだったよー。歌わず曲が流れると踊りまくってたのを思い出しました^^子供にとって心地よい曲なのかな。

投稿: MIWA | 2006年11月29日 (水) 08:09

ゆりかごの歌、私が沢山歌っていたわけでもないのだけどねぇ。やっぱり心地よいのかもね。
子供と一緒に寝起きするママ、多いみたいだね。
TAROは夕飯を夜中に食べるし、朝はお弁当を作るので一緒に寝起きできず…(-_-)
去年までは授乳姿で寝ているのが原因だと思っていたけど、睡眠不足で風邪引くのかも~!(>_<)

投稿: みゅう | 2006年11月29日 (水) 18:42

おいしそう・・・・・
いつもこんな時間に見てしまう。。(笑)
マユコにパンを作ろうと思って、
思っただけで行動できず(笑)
最近反抗期?なのよー。
『イヤ』か『っち』(あっち)しか言わなくてーー;
怒ると泣くし、かわいそうなんだけどね~。。
寝不足って、絶対健康に被害があると思うわ!
ゆっくり眠れますように~!

投稿: 母tomo | 2006年11月30日 (木) 11:40

お腹が空くとやってくるとか??(笑)
うちも「めんめ」攻撃ばっかりだよ~!
パパがオムツかえようとすると「ママ(がやれ)」
私だと、「パパ(がやれ)」だしさ…。
悔しくなるとくすぐって、「参った?」と聞き、
あちの「あった(参った)」という返事を聞き満足している私(笑)
そうそう、まゆちゃん家ではクリスマスプレゼント、決まった??
なんだか悩み中でさ~っ。

投稿: みゅう | 2006年11月30日 (木) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップルブレッド | トップページ | Y教室 単回英語レッスン »