« チーズフランス | トップページ | プレLaboレッスン »

2006年11月 8日 (水)

英語教室体験レッスン

061108

「あっこ(抱っこ)」と暫くぐずり、少し落ち着いたところで、ソファに降ろし、布団をひいている間に寝てしまう~(-_-;)最近の睡眠は早い。。。

午前中、英語教室体験レッスンへ。今回の所は体験というより1回のみの申し込みを行い、続ける人は毎週申し込みをする形の教室。先生は女性の外国人。外国人先生は初体験。「英語を教えればよい」タイプと「子供の様子をみつつ英語を教える」タイプは、人種は関係ないんだなぁ、と感じた。今回の先生は、子供の様子を伺い、幼児が集中力に欠けることも理解しながら手際よく進める。後で確認したら、教員免許を持っているとのこと。うーん、納得。今回、生徒が女の子があちだけだったのが残念なところ。

レッスン内容は音楽にあわせて体を動かすのと、アルファベット、歌等々。子供の教材も手をかけた手作りがあったりして、いい感じ。「My Balloon」ではあちは得意気にやっていた(^_^;)

お昼から地区センターでみんなに合流。mamiちゃん邸に少しよる。レッスンも楽しいけど、あちはやはり、お友達と遊ぶのが一番いい顔(レッスンが楽しいのはワタシかも?)帰宅後、写真の状態に…。

今日はko君の1歳の誕生日!!おめでとう、ko君☆☆

|

« チーズフランス | トップページ | プレLaboレッスン »

コメント

ありがとう~!
1歳の誕生日、私にとっても感慨深いものがありました。子供との日々の積み重ねを大事にしていきたいなってしみじみ思った一日でした。これからも親子共々よろしくお願いしま~す(*^。^*)

投稿: mami | 2006年11月 9日 (木) 23:52

長い夜の日もあったけど、あっという間の一年だよね~っ。
一歳という響きが、嬉しい反面、
乳児ではなくなるような寂しさもあったり、
本当、色々な気持ちが交錯するよね♪
こちらこそ、今まで以上によろしくねっ!!

投稿: みゅう | 2006年11月10日 (金) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズフランス | トップページ | プレLaboレッスン »