« コーンマヨぱん | トップページ | アップルブレッド »

2006年11月23日 (木)

プレLaboレッスン

061123

miwaさん&nanちゃん力作のアドベントカレンダー☆

祝日だけど、せっかくなので、プレ英語レッスン。今回一番驚いたのはhina君。挨拶の曲「HI」「HELLO」ともに動きアリ!nan君とあちはわかっているものの、「HI」にはあまり反応せず、「HELLO」でアクティブになる。一番小さいhina君が両曲ともに踊っている姿はかわいらしい~~(^_^)nan君、あちはそのときの気分の表現や、「好き」を選択するという年齢なんだなぁと改めて実感。

新しく「fruits song」を導入。沢山のフルーツと曲のテンポにワタシが追いつけない~っ!これは要母親特訓である(^_^;;)テーマ活動の「ガンピーさん」では前回「?」だったあちも「船」を理解してから楽しそう。日本語や物への理解も同時進行なのだが、この年齢は本当にスポンジのように物事を吸収してくのがみてとれる。

nan君が積極的に参加すると、やはりリーダー的存在に。あちにとっても心強いなぁと改めて思ったり。miwaさんのレッスンでは「出来た、出来ない」の競争的なものがないのがいいかも。同年齢ではなく、縦年齢だからそう感じるのかな~。

|

« コーンマヨぱん | トップページ | アップルブレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーンマヨぱん | トップページ | アップルブレッド »