« くるみぱん | トップページ | パンナコッタ と 子育て支援 と プレ英語レッスン »

2006年10月25日 (水)

どーなつ

061025_03

あちに毎月購読している本の中で「ドーナツをお友達と仲良くはんぶんこ」という場面がある。あちはそのシーンのドーナツを見て毎回にやにやしている。というわけで、白神こだま酵母でドーナツ。粉砂糖とシナモンシュガーで。

ドーナツを揚げているときに抱っこモードになってしまい、仕方なくその場で真ん中の丸ドーナツを渡す。ぺろっと食べ、「まま、そえ(それ)」といわれ、仕方なく次の丸ドーナツを。その繰り返しであっという間に完食。揚げている間のことで、床には粉砂糖が散乱(T0T)次回は粉砂糖なしで、TAROのいるときに作ろうっと。

061025_01

最初の写真は日が隠れたときに撮ったもの。こちらは日がでたときのもの。違いがあって面白い♪写真教室、通いたいなぁ~~っ。

mamiちゃん&かなちゃんが「あちちゃん大丈夫?みゅうちゃんも(あちがぐずったりして)ストレス溜まってない~?」と遊び先から連絡をくれる。二人共ありがとうm(___)mステキなママ友に感謝☆あちは薬が効いているのか、ご機嫌も調子もよい♪早めに病院にいったのが正解だったかも♪

|

« くるみぱん | トップページ | パンナコッタ と 子育て支援 と プレ英語レッスン »

コメント

どーなつ、美味しそう♪そういえば、私もどーなつの型ぬくやつを買ったなぁ・・・(汗)全然使用していない気がする・・・。
写真、陽が隠れてる時と、陽が出てるときでは同じ物でも違う風に見えるから不思議だね。

投稿: sachippue | 2006年10月25日 (水) 22:00

あちちゃんもみゅうちゃんも回復調子でよかったよー。(^_-)-☆
ドーナツおいしそう~!あちちゃんの反応を見て早速ドーナツを作るみゅうちゃん、エライ!!
写真を撮るときって光の不思議さを感じるよね~。
上の写真はミスタードーナツのオールドファッション、下の写真はフレンチクルーラーみたいっていうくらいに色が違って見えるもんね。写真を撮っていたとき、科学や自然のことを勉強したくなったよ。こういうふうに自然に好奇心がわいてくるっていいことだよね。

投稿: | 2006年10月26日 (木) 09:52

> sachippueちゃん
 そうそう、ドーナツの型ね(笑)
 私も2回目じゃないかなぁ、使うの(^_^;)
 なにせ揚げ物を作るのが苦手…。
 さっちちゃん&えみちゃんくらいだと上手に食べれるよね。
 もう見たくないくらい汚しまくっていたよ(-_-;;)
 子供の特権とはいえ、親にはつらーい!!

投稿: みゅう | 2006年10月26日 (木) 17:36

> mamiちゃん
 だってあまりにもにやにやしてるから…(笑)
 きっとko君もそうなるはず(^m^)
 ま、上の写真は「ぴしっと」と「ふわっと」との
 違いくらいの感覚しかなかったんだけど(^_^;)
 写真を撮ってて科学や自然なんて!
 けど、わかる気がする~っ♪
 苦手分野なんだけど、興味でてきちゃうよね☆
 子供もそういう学習してほしいなぁ~~。

投稿: みゅう | 2006年10月26日 (木) 17:42

ちょっとコメント遅いですが(^^;)
ドーナツおいしそう~☆食べたい!(切願)
昔一人暮らしの時に良く作っていました。
ベーキングパウダーの方ですけどね。。。
イーストドーナツ作ってみたいなぁ~

投稿: choma-1 | 2006年10月26日 (木) 19:13

ペーキングパウダーで作ったことないんです、実は(^_^)ゞ
だからこそ、イーストで作ってしまったのだけど(笑)

「気ままにっき☆」のコメントありがとうございました~。
なんか、ワタシも考えされることがあり、
更にコメントしようかどうか迷ったのだけど、
私的&上手く伝える自信なくてやめてしまったのだけど。
ワタシも日々気持ちに波があって。
原因は、育児に対する疑問や自分の体調、家事や
仕事復帰は不可能という現実等々、色々なのだけど。
頑張りすぎないように、けど手を抜かず
というバランスをとるのが難しくて。
それでもちょまさんから、
「楽しく見える子育て」って言われて嬉しいです☆
ちょまさんも日々の努力が伝わってますよ~っ(^▽^)
ヨモギパンおいしそうだったし(ここで書くなって)


投稿: みゅう | 2006年10月27日 (金) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるみぱん | トップページ | パンナコッタ と 子育て支援 と プレ英語レッスン »