« ポップサーカス | トップページ | ライ麦ぱん & メープルぱん »

2006年10月10日 (火)

0歳からのオルガン・1ドルコンサート

061010_01

子供とおでかけイベント第3弾。横浜みなとみらいホールの「0歳からのオルガン・1ドルコンサート」に、mamiちゃん、かなちゃんとおでかけ。

普段の「1ドルコンサート」では3歳以下の子供は会場に入れない。会場外の専用エリアでスクリーン&スピーカーで聴くことになる。それでもいいから行きたいと思っていたが、今回、3歳以下でも入場可のイベントをやっていたので、迷うことなく行くことに。電車でおでかけの頻度が少ないko君とあおちゃんだが、いつもの3人が一緒のせいか、ぐずることなく無事到着。

コンサートは1ドルまたは1人100円。子供と2人で200円。子供も知ってる曲と大人向けの曲をいいバランスで演奏してくれる。久々のパイプオルガンの音色とテノールの歌声で大満足☆

061010_02

その後、近くの臨港パークへ。子供達を遊ばせた後、お買い物&お茶をする。あちは帰りの電車でぐっすり。あおちゃん、ko君も大泣きすることもなく無事電車お出かけ終了。

ちなみに、ワタシがブログをなかな更新できずにいたのは、お出かけ+「プリズンブレーク」「24」に遅ればせながらハマり、時間があればDVDを見続けていたからである(-_-;)「24」は2ndシーズンに入ったばかり。まだまだ先は長いなぁ~(^_^;;;)

|

« ポップサーカス | トップページ | ライ麦ぱん & メープルぱん »

コメント

おでかけイベント第3弾も楽しかったね~!初電車+バスにコンサートですごくドキドキだったけど、なんとか無事に楽しめてよかった~(*^。^*)これもみゅうちゃん、かなちゃんと一緒だったからだよ~!ありがとう
ホント、お出かけイベントでつくづく、しみじみ感じてるんだよ。koもママも友達に恵まれているなって。
koも前のアカペラコンサートの時よりもサーカスや今回のコンサートはだいぶそのもの自体を楽しめるようになってきたように思うんだ~。子供の成長って面白いし楽しみだね。
24、ハマるのが怖くて、実は私、見ていないんだ。(笑)

投稿: mami | 2006年10月10日 (火) 23:57

ワタシも友達に恵まれてよかったなぁ、って☆
あちは、年齢も性別も違ったりするのだけど、
それもよかったんじゃないかなぁって。
(同年齢の友達は自分で作っていくだろうし)
子供の為、ママ達の為、これからも沢山おでかけしようね!
24に限らず映画全般、卒乳をする前は睡眠一番で見ないようにしてたのよ~。
解禁した途端、見続けているような…(^_^;)

投稿: みゅう | 2006年10月12日 (木) 00:00

うん、うん、お出かけ沢山しようね~!
そうだね、年齢や性別が違うのもこれもまたいいんだろうね。これから幼稚園、小学校って友達が増えていくだろうけど、最初からの友達って私にとってとっても存在感が大きいんだ~。なんか、会った最初からすんなり馴染めたのも、みゅうちゃんの人柄に寄与するところが大なんだけど、縁もあるのかなって思ったり。
ブログ、koの成長記録にも十分なってます~!
ありがとう~

投稿: mami | 2006年10月19日 (木) 22:30

ブログアップ中にmamiちゃんのコメント発見!(笑)
この間知ったのだのだけど、ママ友って、
一生の友達になること多いみたい。
やっぱり大変な時間を一緒に過ごせるからかなぁ??
この先、ko君やあちが大きくなって、親離れしてからも、
うちらって会っていそうだもんね~(笑)
ワタシこそmamiちゃんに惚れてるし。きゃっ☆

投稿: みゅう | 2006年10月19日 (木) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポップサーカス | トップページ | ライ麦ぱん & メープルぱん »