« どーなつ | トップページ | 幼稚園 と プレネットショップ? »

2006年10月26日 (木)

パンナコッタ と 子育て支援 と プレ英語レッスン

061026

パンナコッタとmiwaさん手作りハロウィンお菓子袋。パンナコッタは昨夜作ったもの。中がゆるめだったため、おすそ分けできず~(>_<)

午前中は自治会の子育て支援に。今回は読み聞かせだから混んでいるかと思ったところ、6組だけ。ほとんど顔見知りだったので、ママ達も和気あいあいというカンジ。ゆったりとお話や紙芝居を楽しむことができた。

午後からmiwaさん邸にプレ英語レッスンに行く予定でいたが、かなちゃんに「お昼だけでも食べてく~?」と誘ってもらう。6日ぶりにあおちゃん&koくんに会ったため、あちも遊びたいだろうなぁと思い、遠慮なく寄らせてもらう。ご近所&慣れ親しんだからできるようなことだなぁ~と、本当に感謝。その後、英語レッスンに。午後は子供達が疲れてる?と思ったが、お邪魔すると、nan君のテンション↑。それにつられて、あちもhina君もテンション↑。絵本の時は、みんなじっくりみることはなかったが、歌にあわせて踊るときは元気一杯。前回のレッスンと同じ歌を今回もやったのだが、あちは前回より進歩がみれて、ワタシも嬉しくなる。miwaさんだとあちが遠慮せず楽しそうなのが印象的。ひっぱってくれるnan君にも感謝。あちは帰りにぐずらず睡眠。ばたばたの中で、周囲に支えられつつ日々を過ごしていることを実感。

|

« どーなつ | トップページ | 幼稚園 と プレネットショップ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どーなつ | トップページ | 幼稚園 と プレネットショップ? »