« いちじくぱん | トップページ | シナモンぱん »

2006年10月14日 (土)

英語教室体験レッスン

061014

お気に入りのDVDに夢中(タイトルとは無関係^_^;)

午前中、あちのかかりつけの水疱瘡の予防接種へ。今回も泣くことなく無事終了。これで、任意の予防接種も済ませ、一安心。

午後から英語教室体験レッスンへ。最初のレッスンの後、体験レッスンを受けてみたいと思ったところを確認したところ、一社は3歳から、もう一社は2歳からということで必然的にNG。今回のところは0歳~3歳までが一緒のクラス。普段通っている生徒さんの中でのレッスンだったせいか、前回の所よりクラスの雰囲気がいい。時間は40分。自己紹介、歌&体操、シャボン玉遊び等の遊びを3種類、歌&ダンスを3種類、フォニックスを静動交えて行う。年齢のせいもあり、話せない子もいるが、先生の後に英語を繰り返すというパターン。3歳の子は上手にできている。あちは最初はワタシから離れなかったものの、時間とともに馴染んでいく。年上のお姉ちゃんがいたのがよかったのかも。今回は日本人の先生だったが、隔週でネイティブの先生が来るとの事。2回目は外国人先生の体験レッスンが受けれるので、お願いすることに。授業の組み立て方やフォニックス等、はかなりお気に入り♪ただ、お月謝もかなりいいのが悩み(^_^;)

|

« いちじくぱん | トップページ | シナモンぱん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちじくぱん | トップページ | シナモンぱん »