« 0歳からのオルガン・1ドルコンサート | トップページ | いちじくぱん »

2006年10月12日 (木)

ライ麦ぱん & メープルぱん

061012_

久しぶりのパン焼き。あちが寝ていたため、朝一で、2種類仕込む。リーンな生地の丸パン。発酵を早めに切り上げたら、元気よく膨らんでくれる☆

061012__1

mamiちゃんから頂いたメープルクリームとtomoちゃんから頂いたトラピストバターで。強力粉は前にSAEちゃんから頂いたもの(^_^;)メープルクリームの甘い香りが部屋に広がる。

昨日、あちは昼寝をせず「もっと疲れさせたほうがいい?」と考え、お昼くらいから久しぶりの公園に。その後、ko君&あおちゃんと遊ぶ。昼寝はしなかったものの20時に就寝(^ー^)同じく昨日、ワタシが怒ったことで反抗的な態度をみせ、2人でいると煮詰まるので、ko君、あおちゃんに遊んでもらい、ワタシはmamiちゃん、かなちゃんと気分転換。ママも子供も遊べるご近所友達に感謝☆

|

« 0歳からのオルガン・1ドルコンサート | トップページ | いちじくぱん »

コメント

おいしそう~!メープルパンなんてすごい!!

投稿: mami | 2006年10月19日 (木) 22:41

メープルが美味しかったもので…(笑)
TAROは「やっぱりmamiちゃん家は家族で美味しいものを知っている」なんていってたよ~(笑)
ま、ワタシも納得しちゃったのだけどねっ(^▽^)

投稿: みゅう | 2006年10月19日 (木) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 0歳からのオルガン・1ドルコンサート | トップページ | いちじくぱん »