« 英語教室体験レッスン | トップページ | 海の公園 »

2006年10月16日 (月)

シナモンぱん

061016_

シナモンレーズンが食べたかったけど、レーズンがなかったのでシナモンぱん。

ドライイーストだと、やはり甘いパンがあまり向かないと思われたので、白神こだま酵母を使う。ドライイーストよりもちもちな食感に。しかし成形がイマイチ。成形の時点で「どうしよう」と迷ったのが問題。最近、行き当たりばったりが多く、納得できない仕上がりも多い。パンに集中できないのはナゼだろう~?工程はあってるのに上手くいってない気がするのはナゼだろう~~??これって壁???

8個作って、遊びに来ていたかなちゃんと大人は1個づつ食べ、残りは3個。うーん。あおちゃん&あちが、シナモンで口をべたべたにしつつ、1個半づつ食べている(^_^;)正確にはあちが2個かも(^_^;;)そんな2人は、あまりお昼寝しないコンビ。早く2人一緒にお昼寝してくれるようになりますように(-人-)

|

« 英語教室体験レッスン | トップページ | 海の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語教室体験レッスン | トップページ | 海の公園 »