« 英語教室体験レッスン | トップページ | 頒布会? & レーズンパン »

2006年9月28日 (木)

昼寝中

060928

やっと「ママ~っ」と呼んでくれるようになる。

昨年より疲れた感のあった、今回の旅行。食事を毎回ワタシの膝の上であちが食べる。今回のペンションはどこも「気にしないで下さい」と笑顔で言ってくれるところだったのだが、それでもなるべく下に落とさないように、クロスを汚さないようにと気を使いながらあちに食べさせ、自分も食べなくてはならない。これが4日続くとかなり参ってくる。家ならいくらこぼしても後から拭けば済むことだし、布類は汚れても構わないものを使うようにしているし。昨年の母乳+離乳食が楽だったことに気付く。当時は、離乳食って大変!と思っていたのだが(^_^;)昨年から宿泊しているペンションのママさんは「(下の子が)4歳になったら楽になりましたよ~」と言っていた。あちは1歳8ヶ月。あと2年近くの辛抱である(^_^;)

|

« 英語教室体験レッスン | トップページ | 頒布会? & レーズンパン »

コメント

ふふ。やっと呼んでくれるようになったの?
随分じらされたねぇ。
これからいやって言うほど呼ばれるんだろうね…(^-^;

投稿: SAE | 2006年10月 2日 (月) 09:31

そうなの、いやって言うほど呼ばれるように…(^_^;)
ちょっと見えないと、「まま~っ」を連呼。
昼寝しようとすると「まま~っ」と体当たり。
「お母さん」って呼ばせるようにしようかしら…
もう暫くは「お母さん」は言えないだろうし(^m^)

投稿: みゅう | 2006年10月 2日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語教室体験レッスン | トップページ | 頒布会? & レーズンパン »