« コーヒーぱん | トップページ | かぼちゃぱん »

2006年9月13日 (水)

育児講座

060913

保育園の育児講座で作ったヘビ。

今回は手遊び&手作りおもちゃ。教室に行くと、マユちゃんが☆なんと、先生と一緒に手遊びのお見本を披露してくれる。一曲終わると拍手してるマユちゃん。立派にお手本役をこなす☆

その後、ママさんは皆でヘビ制作。あちもお絵かきモードだったので、てんてんを書いてもらう。この他にも手作りおもちゃを数種類紹介してもらうが、楽しそうで、作ってみたいものばかり。手作りおもちゃっていいかも、と思い始めていたワタシには充実した時間だった♪

|

« コーヒーぱん | トップページ | かぼちゃぱん »

コメント

きゃ~懐かしいわ~♪牛乳パックとかで昔、色々作っていた気がする・・・・。でも、何故か我が子の時には作ってあげてなかった気が・・・(汗)
だから、今子供達は自分で作っているのか??(笑)
小麦粉粘土とかもお勧めよ~♪

投稿: sachippue | 2006年9月14日 (木) 09:35

保育園の連絡帳にも書いてありました!
声かけてくれてありがと~♪&
様子を教えてくれてありがとう♪
父sukeがみゅうちゃんの文章に
うれしそうに見入っていました(笑)
てか、コーヒーパンおいしそう・・・(笑)

投稿: 母tomo | 2006年9月14日 (木) 09:41

> sachippueちゃん
 小麦粘土って食べても平気ってこと??
 是非、作り方教えて~!!
 そう言われると、sachippueちゃんとこで
 あまりみなかった気がするなぁ、手作りおもちゃ(笑)
 簡単&面白いものあったら教えてほしい~!
 そして、さっちちゃん&えみちゃん&私で生徒になって、
 一緒にみんなで作るとか、楽しそう~(^-^)♪

投稿: みゅう | 2006年9月14日 (木) 22:24

> tomoちゃん
 父sukeさん、ヘビに見入ったのかと思ったわぁ(笑)
 みんなで声かけたら保育園の先生が、
 「マユちゃん、みんなとお友達なのねぇ」
 っていってたよ~(笑)
 mamiちゃんに抱っこされに行く様子はいつもと変わらずだし、
 最初に先生のお話きいてる間も皆と一緒に座っていたの☆
 判っているんだ~って、嬉しくなっちゃった。
 それにしても一曲ごとに拍手の姿は立派だった♪
 なんだか、私まで誇らしかったわ~(笑)

投稿: みゅう | 2006年9月14日 (木) 22:28

育児教室でもらった紙、忘れてきたらしいの。koのプチゲロで
動揺していたんだなぁ、私・・・。(^_^;)
その後も今日もすっかり元気だからよかったけどね。きっと食べすぎだ(ーー;)
今度あのマジックみたいなのの作り方を教えてくれる?
ところで、来週、お天気だといいね。楽しめますように・・・!!

投稿: mami | 2006年9月14日 (木) 23:46

ko君、食べすぎ~(笑)
なんでもなくてよかったよ~っ。
私とあちは今日から体調↓(/_;)
頑張って治したいとこだけど、どうせ台風も来てるし(T_T)ゆっくり治すことにしよう、と思ったり…。
今日ポストに育児教室の紙コピったの入れておいたからね~☆
あちがマジックでいたずら書きしたので、見にくいところあるけど、許して~(^_^;)
牛乳パック、早速作ったのだけど、まだ足りないわ~。
沢山牛乳飲まなきゃ(笑)

投稿: みゅう | 2006年9月15日 (金) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーぱん | トップページ | かぼちゃぱん »