« 小淵沢-1日目- | トップページ | 車山&姫木平-3日目- »

2006年9月19日 (火)

車山高原-2日目-

060919_

八ヶ岳リゾートアウトレット。

天気もそこそこ晴れる。TAROは延命の湯へ。あちとワタシは道の駅でお土産を物色。あちは限定生絞りぶどうジュースを飲む。その後、八ヶ岳リゾートアウトレットのボーネルンドへ。昼食は道の駅の近くのお店まで戻り、ピザ&パスタを頂く。チーズピザに蜂蜜をかけるのだが、初めての味。これが癖になりそうな美味しさで、TAROは大満足。あちは「ちゅるちゅる」を手づかみで。きのこパスタだったのであまり汚さずに済む(^-^;)

060919_

原村。

田と山と空。景色にはあまり感動しないTAROも思わず車を停め、記念撮影をするほど。

060919__1

夕方のビーナスライン。

2泊目は車山高原へ。車山ロープウェイに乗るつもりだったが、強風で断念。チェックインし、白樺湖に行ってみるものの、どこも閉店間際のため、ペンションに戻る。夕方のうちに展望風呂に。これがいい景色♪オーナー夫妻も話し易く、料理も美味しく、お酒がススむ♪デザートのプディングは最高☆宿泊は我が家だけということもあり、のんびり過ごす。ネットができる環境にTAROは満足。明日の予定を決めているとき、差し入れにプラムを頂く。TAROはこの日、初めて天の川をみる。雲1つなく、部屋からも星が見えるのでカーテンを引かずに就寝。

|

« 小淵沢-1日目- | トップページ | 車山&姫木平-3日目- »

コメント

天気がなんとかもった様で良かったね!
素晴らしい景色を見たりいい空気吸ってリフレッシュできたんじゃないかしら~
天の川初めてだったのかぁ。感動したかしら~☆☆

投稿: SAE | 2006年9月24日 (日) 11:06

おかえりなさい~!旅行の楽しさが伝わってくる~!!
あちちゃん初遠出??
うちも今週初飛行機です~!どきどき・・・。
北海道は結構さむいのかなぁ?
旅行自分の荷物は最小限なんだけど、
マユモノが大量で^^;子供と旅行って
なかなか大変そう^^;

投稿: 母tomo | 2006年9月25日 (月) 15:24

> SAEちゃん
 天の川をみたことのあるワタシでも感動する星空だったよ☆
 TAROは沢山の星空に「見えるような見えないような…」
 という感覚だったらしい(目が悪いせいもある??)
 疲れはとれたはずのようなそうじゃないような…(^_^;)
 いや~、一週間くらいゆっくり行きたい気分だわっ(笑)
 

投稿: みゅう | 2006年9月26日 (火) 12:28

> tomoちゃん
 小淵沢は去年も行ってるし、山梨の朝霧高原(キャンプ)も
 経験済みだから、初めてではないのかしら??
 旅行では夜も早く寝たし、昼寝も沢山してたよ~(^-^)♪
 そして飛行機はまだ未経験!!
 マユちゃん、がんばれ~っ!!(笑)
 北海道は寒いと思うよ~、長野で長袖活躍してたものぉ。
 子供と旅行ねぇ。実は、今年大変だったような気が…(-_-;)

投稿: みゅう | 2006年9月26日 (火) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小淵沢-1日目- | トップページ | 車山&姫木平-3日目- »