« 角食 | トップページ | 昼寝中 »

2006年9月27日 (水)

英語教室体験レッスン

060927

体験レッスン終了後の昼食。膝の上には、頂いたシール。

ワタシは、一般的に言う「早期教育」「英才教育」「お受験」に興味はナイ。しかし、どうしてもあちが小さいうちから始めたかったのが、英語である。話が長くなるので(^_^;)ゞあまり深く触れないが、母国語以外でコミュニケーションがとりやすい言語が英語であり、幼児期だと日本語にない英語の発音が聞き取り易いことが幼少から始めたい理由である。

流れを紹介すると、まず、部屋の雰囲気に慣れる為におもちゃで遊ぶ。慣れた頃に、キャラクターを使い、皆の自己紹介&ご挨拶。歌&運動。ビデオ。動物のパペットを使い、動物の名前を当てる。ABCの単語遊びで終了。

あくまでワタシの見解で、いいなぁと思ったのが、普段は日本人の先生だが、ネイティブの先生が高い頻度で来てくれること。先生は基本的に変わらないこと。残念だったのは、もう少し動く動作がほしいかも。ABCの単語遊びは早いのではないかと思えたこと。

体験レッスンは始まったばかり。10月には2、3件巡りたいなぁ。

|

« 角食 | トップページ | 昼寝中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角食 | トップページ | 昼寝中 »