« 自治会の子育て支援 | トップページ | コーヒーぱん »

2006年9月 8日 (金)

プレーンシフォンケーキ

060908_

tomoちゃんから地鶏の卵を沢山頂く☆生でぺろっといける美味しさのこの卵を使って、一度作ってみたかったプレーンシフォンケーキを焼く。tomoちゃんから前に頂いたシフォンケーキが美味しかったので、レシピを教えてもらう。17センチの型を購入したので、小さめのシフォン。初めて焼いたけど、ふわふわで美味しい~っ♪材料で腕をカバーしたカンジ(^_^;)あちも、TAROもがつがつ食べる。

先週、コストコでマフィンとパンを購入したのでパンを焼く機会がなくて、物足りない一週間だったけど、これで満足♪暫くはシフォン作りしようかなぁぁ~。

|

« 自治会の子育て支援 | トップページ | コーヒーぱん »

コメント

お久しぶりな書き込みになりました(^^;)
プレーンシフォンがおいしそうで、思わず。。。
みゅうさんってパンもそうだけど、
いつも素材のおいしさを重視されててすごい~
地鶏の卵なんてとてもおいしそうですもの。
シフォンケーキを焼くのは憧れなんですが、
お菓子作り超初心者のわたしにはまだまだです。
いずれチャレンジしてみたいなぁ。

投稿: choma-1 | 2006年9月11日 (月) 21:31

こんばんは!
ワタシも最近読み逃げが多いし(^_^;)
美味しい素材を頂いたり、購入すると、
パンやケーキを作りたくなっちゃうんですよね~☆
お菓子はワタシも超初心者ですよ~っ!
ワタシが怖くて作れないスポンジケーキを
ちょまさんさらっと作ってたしっ(笑)
今回のシフォンはレシピ本がかなりいいですョ。
tomoちゃんに聞いたら10年前の本とのことですが、
こんなに美味しくできるなんて!ってカンジでした~☆

投稿: みゅう | 2006年9月11日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自治会の子育て支援 | トップページ | コーヒーぱん »