« モーニング | トップページ | tomoちゃん邸 »

2006年9月 1日 (金)

ダッチブレッド

060901_

中途半端に残っている材料を使いきろうと思い作った、ダッチブレッド。生地には道明寺粉、タイガー生地には上新粉を使用。初めて作ったのだが、道明寺粉を使うと普通の捏ね具合とは全く違うのに、かなり驚く。食感はさくさくと軽い仕上がりに。

前回より「インスタントドライイースト」がなくなったため、「ドライイースト」を使用。パンの風味、食感、かなり違いがあるかも。予備発酵が必要だけど、難しいものではない。インスタントドライイースト、もう買わないかも…。

雨の中、かなちゃんがカメラを届けてくれる。お手数をかけてしまってm(_ _)mあおちゃんとあちは、おもちゃを取りあい、渡しあい遊んでいる。なんとなく「遊び」の形になってきていて、成長ぶりが伺える。

|

« モーニング | トップページ | tomoちゃん邸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーニング | トップページ | tomoちゃん邸 »