« 海の公園 | トップページ | マスカットティーブレッド »

2006年8月 8日 (火)

コーヒーロールぱん

060808_

ずっと使いたかったコーヒーパウダー&砂糖をまぶして。久しぶりの生地作りなので、200g、リッチ生地で。mamiちゃんから頂いた紅茶と一緒に昼食に。このところ何かと多忙だった私をみて「ちょこっと差し入れ」と、さり気ない心使いは天下一品!mamiちゃん、いつもありがとう~m(_ _)mそしてご心配かけたみなさん、本当に感謝☆いいお友達をもって嬉しいですっ!!

|

« 海の公園 | トップページ | マスカットティーブレッド »

コメント

コーヒーパウダーなんてあるのねぇ
ティラミスとかに使うもの??
とってもきれいなマーブルだわ~

ちょっと最近暑すぎてどうもパン焼きの
気分が盛り上がらないっス…(^^;

投稿: SAE | 2006年8月 8日 (火) 21:06

実は成形時に暑さで生地がびろーんと伸びてしまって、
30センチくらになってしまったの~(汗)
それを無理矢理型に押し込んだらきれいなマーブルに。
偶然ってコワイ~(笑)
コーヒーパウダーは、アイスにかけたりホットケーキに混ぜたりできるらしい。
機会があったらお荷物便にいれようか?
確かに暑い日のパン焼きは勇気がいる(^_^;)
室温発酵できるのがいいけどねっ☆

投稿: みゅう | 2006年8月 8日 (火) 22:26

どういたしまして~☆
気分転換できたようで、よかったです(^_-)-☆
このコーヒーパウダー、この前生協で頼んでたのだよね?
すごぉーい!売り物みたいだよぉー!!

投稿: mami | 2006年8月 9日 (水) 22:58

あちのお昼寝中にゆっくりとお茶して
超気分転換しましたぁ☆
そうそう、注文したコーヒーパウダーだよ!
インスタントコーヒーを買わないので、こういうのがあるとパンにお菓子に重宝するのよね~♪
といっても、お菓子はあまり作らないのでバリエを知らないので、何を作るか悩み中~~(>_<)

投稿: みゅう | 2006年8月10日 (木) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の公園 | トップページ | マスカットティーブレッド »