« ソフトフランスぱん | トップページ | パンナコッタ »

2006年8月11日 (金)

レーズンぱん

080811_

白神こだま酵母続きで。このレシピは砂糖ナシだけど甘くできるので、思わずもりもり食べてしまうのが難点。久しぶりに作ったレーズンぱんは、外のレーズンががのび~っと(-_-;;)成形時の生地の締めがきつすぎたらしい(>_<)どうして、初心を忘れてしまうのか、自分でも不思議★って、やっぱりレシピノートはきちんととった方がいいねぇ、私の場合特に…。当初、あちのおやつにと思ったが、昼食のそうめんには見向きもせず「ぱん、ぱん」と指して騒いでいるので(子供ながら食べモノへの執念はかなり深い)お昼ごはんになってしまう。というわけで、おやつは簡単に作れる2層のココナッツプリンに♪

060811_

|

« ソフトフランスぱん | トップページ | パンナコッタ »

コメント

久しぶりにココナッツプリン食べたくなった~。こう暑いと、冷たいお菓子が食べたくなるよね。私もあちちゃんに逢いたいわ~。
横浜で買い物計画立てましょう♪

投稿: sachippue | 2006年8月11日 (金) 15:46

実は昨日、予想以上の激辛カレーができてしまって、
ココナッツ缶を開けたのよ~。
で、せっかくだからココナッツプリンをと思ってさっ♪
次は生クリーム入れる方のプリン作りたいなぁ~。
あんこも作りたいのだけど、暑くてだめだぁ~(>_<)
横浜計画しよう♪えみちゃん、来てくれないかしら…(^m^)

投稿: みゅう | 2006年8月11日 (金) 19:12

毎日とても暑いですね~
レーズンなどの混ぜ方など、いろいろありますけど、
私はいつも潰れ気味になります。
ふわっと丸めてなじませないといけないですよね~
そうは思ってもなかなか出来ない。。。
しかも偏りあるし。
みゅうさんのはいつもとてもきれいに混ざってますね!
私もいつかきれいな断面のせたいです(^^;)

投稿: choma-1 | 2006年8月14日 (月) 13:27

そちらも暑いですか~??
横浜も暑いです。でも、去年より楽みたいな気がしてます。
なんだか雨多いし(それはそれで嫌なんだけど…)

レーズン、ワタシも潰れ気味になりますぅぅ(>_<)
くるみもレーズンも混ぜるの下手で、
なかなか生地になじまないんです。
そして、捏上げ後はこぼれ落ちたモノ達を拾っています(^_^;)
パン教室通えばもう少しわかるのかなぁ~って
思ってしまうんですよね~。
けど、いまだに通うメドすらたたず、です(涙)
通える時に行っておくのが一番!ですねっ☆
(ちょまさんはもう卒業間近ですよねぇ~)

投稿: みゅう | 2006年8月14日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフトフランスぱん | トップページ | パンナコッタ »