« マスカットティーブレッド | トップページ | レーズンぱん »

2006年8月10日 (木)

ソフトフランスぱん

060810__1

TAROママより白神の水を頂いたので、TARO念願の白神こだま酵母パン白神の水バージョンで。捏上げ温度も高めの35度に(汗)そのまま室温発酵させ、時間を早めに切り上げて調整。温度が高いと白神こだま酵母特有の香りがあまりしないかも…。本当は朝食用に焼いたのだが思わず試食。うーん、やっぱり美味しいかも。早くTAROに食べさせたいなぁ~~。

あちは最近2語らしい言葉を発している。ごみ収集車の音がすると「ブブ、タ」(車、来た)親しかわからない言葉である。さらに「メンメ」(だめ、嫌だ)を連発し、主張が多い。そして、困っているのはぬいぐるみにご飯をあげること。私からみるとなすりつけているのだが、本人は一生懸命食べさせているので怒るに怒れない(-_-;)

|

« マスカットティーブレッド | トップページ | レーズンぱん »

コメント

あ…!白神こだま酵母まだあったな…(汗)
作らないと~っ
あちちゃんすごい成長だわー!
あぁ会いたいー(>_<)
お願い見せに来て(爆)

投稿: SAE | 2006年8月11日 (金) 10:04

白神こだま酵母使ってみてっ。
暑くてもいい仕事してくれるよ~っ(笑)
冬に作って凹んだけど、
温度が関係してるんじゃないかなぁと思ってるの。
二人が作れば証明できるわ(^▽^)♪
あちはふと気づくと成長してるんだよねぇ(^_^;)
見せに行きたい~~!!
我が家の帰省は北海道と決めてみようかしら(笑)

投稿: みゅう | 2006年8月11日 (金) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスカットティーブレッド | トップページ | レーズンぱん »