« カンパーニュwithプラム酵母 | トップページ | 横浜&みなとみらい »

2006年7月 6日 (木)

子育て支援

070706

自治会の子育て支援に行く。今回は七夕飾り制作。大きな笹に飾り&願い事を書く。何種類かのお飾りを選んで飾れるのだが、あちはこれが気に入った様子で5つくらい飾る。短冊には普段やらせていない「お絵かき」。これも予想通り、楽しそう。沢山の飾りで華やかになった大きな笹を、外に飾る為に持ち上げると、少し驚きながらも興奮した様子。帰りに笹と折り紙を頂く。すぐ帰るつもりでmamiちゃん邸に寄ったのだが、ついつい長居。かなちゃんも合流し、ママたちは頂いた折り紙で七夕飾り作り。短冊は明日飾ろうかしら~☆

|

« カンパーニュwithプラム酵母 | トップページ | 横浜&みなとみらい »

コメント

七夕飾り、その後、少し追加して飾りました~!飾りつくり、童心に戻って楽しかったね。(*^_^*)

投稿: mami | 2006年7月 8日 (土) 23:18

お昼、ご馳走さまでした~!!
あれ以来、あちに葉野菜を食べさせています(笑)
そうそう、ママたちの方が、夢中になっちゃったよねぇ(笑)
mamiちゃんの飾り、充分キレイだったのに、更に追加とは!!
我家は願い事を追加したのみだったよ~(^_^;)
ワタシは自治会で書けなかった願い事を書いておいたよ~(爆)

投稿: みゅう | 2006年7月 9日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュwithプラム酵母 | トップページ | 横浜&みなとみらい »