« オレンジのコーヒーケーキ | トップページ | くるみ&レーズン丸ぱん »

2006年7月 3日 (月)

レーズン山食

060703_

TAROママよりレーズンを頂いた。そのまま食べても充分おいしいのだが、たくさんあるのでパンに入れることに。オートリーズのせいか、捏ねるのが大変なレーズンもすんなり☆生地もいい感じに捏ね上げられる。初のオートリーズだったが、これはいいかも~♪

060703

写真におさめる前に、あちに焼きたてをせがまれ、はじっこを少し。レーズンから食べ始める(^_^;)この端っこパンを平らげ夕食をあまり食べず…これは良くない(-_-;;)あちがしっかり食べるのは美味しい証拠なので、私も試食。生地がふわふわ&レーズンが食べ応えありかも~。山食は暫くこのレシピでいってみよう。

|

« オレンジのコーヒーケーキ | トップページ | くるみ&レーズン丸ぱん »

コメント

うちも、えみがレーズンのみを食べるタイプ・・・(汗)だったら、レーズンパン食べたい~って言うな~と、言った事多々あります(笑)でも、なんで、パンのはしっこは美味しいんでしょう♪我が家でも取り合いになる箇所です。

投稿: sachippue | 2006年7月 3日 (月) 21:42

えみちゃん、レーズンのみ食べるんだ~(笑)
あちもやっているように、パンからむしる行為がいいのかなぁ?
宝探し気分で…(笑)
私も端っこ、食べちゃうんだよねぇ~。
TAROには「端っこ残してパン粉にすればいいじゃん」って言われてるよ~(^_^;;)

投稿: みゅう | 2006年7月 4日 (火) 22:15

端っこは旨い!(笑)
袋のパンでは美味しくないのにこの不思議…
自家製パンでパン粉なんて勿体無いわ~
私もパンに入ってるレーズン大好き。ぷっくりしてて…
我が妹はお菓子屋のくせに
レーズン嫌いで全部ほじくり出して
私にくれてました…だったら食べなきゃいいのにね(^^;

投稿: SAE | 2006年7月 4日 (火) 22:46

パン粉、前に作ったら美味しくてさぁ(って当たり前か…)
カラッとあがるんだよね~、フシギと。
妹さん、今はレーズン食べれるのかなぁ~?(笑)
ずっとお店に行ってないけど、
ケーキまた食べたいなぁ~~っ。
ネット販売すればいいのにねっ♪
ワタシも自分で作るようになってからレーズン昔より
食べれるようになったかも。
フシギだよね(笑)

投稿: みゅう | 2006年7月 5日 (水) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジのコーヒーケーキ | トップページ | くるみ&レーズン丸ぱん »