« レーズン山食 | トップページ | バナナとくるみのパウンドケーキ »

2006年7月11日 (火)

くるみぱん

060711__1

捏上げ温度&醗酵温度が高めの白神こだま酵母。暑くなってきたので、久しぶりに使ってみる。白神こだま酵母パンは、TAROの好物☆焼成時の香りも久々☆ぷっくり膨れたくるみぱんに満足♪夏は自家製酵母よりこだま酵母にしようかなぁ~っ。なんて、作りやすさを考えられるようになっただけ去年よりパン作りの進歩あり??って、この場合、楽な道を選んでるような…(^_^;)

|

« レーズン山食 | トップページ | バナナとくるみのパウンドケーキ »

コメント

このパンを見て、SAEちゃんのくるみパン思い出しちゃった~。な~んだ、みゅうちゃんに頼めば、食べれるんじゃない(笑)
次回、是非ご馳走してね~。

投稿: sachippue | 2006年7月11日 (火) 20:21

SAEちゃんのくるみパンは絶品だもんねぇ~(^▽^)♪
ちなみに今回のパン、TAROは「イマイチ」だったの~(>_<)
何が原因か??ってワタシはわからなかったのだけど、
TAROが一言「水がちがう?」
……そう、その通り使っている水が違いましたっ(-_-;)
おいしい水を手に入れたらご馳走するわっ!!

投稿: みゅう | 2006年7月12日 (水) 13:55

えええええ。水が違うって判るの!?
すごい!そういう判定士(笑)がいると
腕も上がりそう…怖いけど。
我が家は…何でも「ウマイ」なので…
じゃあTAROさんに褒められたら自信持っていいのかしら。

投稿: SAE | 2006年7月12日 (水) 22:29

TAROって、ヘンでしょう~??(汗)
前は白神の水をTAROママからもらっていたけど、
今はもらってないから気付いたのかなぁ~??
ま、なんにしろワタシより先に気付かれたのはイタイところだわっ。
ちなみにTAROはSAEちゃんの作るものは全て美味しいと思っているよ~(^▽^)♪

投稿: みゅう | 2006年7月12日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズン山食 | トップページ | バナナとくるみのパウンドケーキ »