« くるみぱん | トップページ | シナモンレーズン山食 »

2006年7月13日 (木)

バナナとくるみのパウンドケーキ

060713_

午後からかなちゃん邸に遊びに行く予定のため、パウンドケーキを焼く。本当は1個丸々持っていく予定だったが、「それ食べたら元気がでそう」と体調不良で午前半休のTAROがわがままっぷりを発揮、やむなく一切れ。その姿を見て「マンマ」と指差すあちにもう一切れ。…もっていくハズのパウンドケーキはみるみる少なくなっていった(T_T)

あおちゃんのおままごとの台所をかなちゃんが手作りしてあり、それを見学にかなちゃん邸に。あちは案の定、食いつき、めずらしくあおちゃんと台所のおもちゃを取り合う。一緒に行ったko君は今のところ包丁&フライパンをぱくっと口に入れて確認。そのうち仲良くみんなで遊ぶようになるんだろうねぇ~。…しかし、あちは途中から台所の台に登りはじめる。やはりお猿っ(-_-;)

|

« くるみぱん | トップページ | シナモンレーズン山食 »

コメント

みゅうさんも暑い中、焼き焼きしてますね~(^^)
下のぱんといいくるみの入ったものって、
おいしいですよね☆
どんどんなくなっていったパウンドケーキ、
結局持っていけたのかな!?
おみやげに作って持っていくって、
ラッピングもあれこれ考えたりして楽しそう。
最近そういうことしてないなぁ。

投稿: choma-1 | 2006年7月14日 (金) 16:36

この日は暑くて、パンを捏ねる気分になれず…。
ってことでお菓子を焼いたのですが、
オーブンの熱気が辛くなってきましたね~っ(>_<)
パウンドケーキ、6等分して4つ持っていきました~。
ヘンな差し入れですが、気兼ねなく付き合えるお友達なので
許してもらうってことで(^_^;;)
しかし残念ながらラッピング等々考える余裕もなく…。
ちょまさんの差し入れならワタシが喜んで頂きますっ!!(笑)

投稿: みゅう | 2006年7月14日 (金) 22:11

パウンドケーキ、とってもおいしかった~!ごちそうさまでした(*^。^*)くるみとバナナのパウンドケーキ、大好きなの~!!この前のさくらパウンドもすごくおいしかったし、みゅうちゃんのパウンド、絶品だね☆そう、koはいまは何でもお口にパクッ(笑)今日はお天気がいいから、ベビーバスで水浴びをしたよー♪

投稿: mami | 2006年7月15日 (土) 12:14

パウンドケーキといっても、砂糖控えめのニセパウンドケーキなのよ~(笑)
そして本当はロールケーキとかスポンジケーキ焼きたいけど、工程を考えるとパウンドケーキになってしまうという…(笑)
ベビーバス水浴び、なかなかいいよねぇ☆
ko君は水を恐がらなかったのかしら??
金曜日にあちは公園行って、帰ってくると同時に水風呂へ…(笑)これでも楽しそうだったよ~(^_^;)

投稿: みゅう | 2006年7月16日 (日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるみぱん | トップページ | シナモンレーズン山食 »