« バナナとくるみのパウンドケーキ | トップページ | ぷちぱん »

2006年7月14日 (金)

シナモンレーズン山食

060714_

ちょまさんのブログサイトでシナモンレーズンパンを焼いていたので、マネっこ(^-^;)2斤のワンローフは初めてだったものの、なかなかよい形にできる☆しかしその姿は、ぐずりあちの泣き叫び「マンマ攻撃」によりあっという間に2等分に(-_-)ご機嫌をなおして食べるあちの様子から、美味しいにちがいない。が、もう少し、シナモンの部分がくるりんとしたかったなぁ~。2斤ワンローフ、パウンド型とはちがう楽しさがあって面白い♪

|

« バナナとくるみのパウンドケーキ | トップページ | ぷちぱん »

コメント

おぉっシナモンレーズンおいしそう♪
やっぱりみゅうさんの方がお上手~!!
特にクラストがバリッとした感じでとても良いですね。
しかも焼加減がいつもちょうど良いですよね~
ムラもないし。今度コツを教えて欲しい~~
2斤なんてこねが大変そう。

投稿: choma-1 | 2006年7月15日 (土) 19:27

2斤捏ねは最初泣いていましたよ~(T_T)
慣れると500gも平気で捏ねることができるようになりました。
むしろ200gだと寂しいような…。
焼き加減&クラストは腕より型&オーブンのお陰かも(笑)
そして、ワタシからするとちょまさんの方がキレイだったなぁ~って思っていました☆
なんせ、切るとシナモンのところが空洞にっ!!
バターが多すぎたのかも…(-_-;)
ちょまさんのは空洞なかったし、ぷっくり膨れたカンジがよかったなぁ~~っ☆
頑張って目指しますっ!

投稿: みゅう | 2006年7月16日 (日) 23:30

ども~!帰ってきました(笑)
私、借りた本の基本リッチパンのコネでひぃひぃなんですけどぉ・・・笑。
500gって、すごいっ!
あちちゃんのぶらさがりダッコで、腕が鍛えられているのかも!?笑。
父sukeがテコネのほうがパンが甘い気がするって言ってたので、
土日はテコネでなんて思ってるんだけど、
テコネどころか最近じゃHBも使用してない状態・・・--;マズイ。
借りていた本とおもちゃをお返ししたいので、
今日の夜お伺いしてもいいですか~^^?

投稿: 母tomo | 2006年7月18日 (火) 10:35

お帰り~っ(^▽^)/
実家を満喫してきたかしらっ??
200gが1番捏ねやすい量らしいよ~!
それにしても、父sukeさんのコメント笑える~(^m^)
なかなか厳しい意見がでるのね~☆
毎日が忙しいのだもの~、出来る時にやればいいのよ♪
そして、ぶら下がり抱っこで腕を鍛えていた…なるほど~っ(笑)
あち、重くなってきたけど、ぶら下がりを続けようかしら?(^-^;)
今日お待ちしてますぅ☆
慌てなくていいからね~!

投稿: みゅう | 2006年7月18日 (火) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バナナとくるみのパウンドケーキ | トップページ | ぷちぱん »