« お店屋さんごっこ | トップページ | オレンジのケーキ »

2006年6月22日 (木)

くるみ&レーズンぱん

060622_with

ブログに載せなかったものの、月曜日にヨーグルト&レーズン酵母で食パンを焼く。その際、ほのかに酸味がしたので、酵母を使いきろうと思って焼く(酸味はTAROが苦手で食べない(-_-))しかし、今回酸味は出ず…。前回、醗酵時の温度が高めだったのが原因だったらしい。二つとも、お気に入りの酵母だったので、また作ろうっと。成形はワンローフと丸かごで。焼きたてはあちに狙われるので、はじを切って渡しておく。ということで断面を。くるみ入りらしい色☆くるみ&レーズンだと甘いので、つまい食いもすすんでしまうのが難点(^_^;)

|

« お店屋さんごっこ | トップページ | オレンジのケーキ »

コメント

このパンを見て、ムクムクっと焼きたい意欲がわいてきて(笑)
いつもの、山型食パン焼きました。でも、みゅうちゃんのようにうまく成型できない・・・(悲)今度、ご指導ください。

投稿: sachippue | 2006年6月23日 (金) 21:42

山型は、手で成形してるのかしら~?
ご指導なんて、ワタシも成形下手なのよ~、
特にフランスパン・・・(^_^;)
sachippueちゃんはフランスパン、キレイにできてたよねぇ~。
それにしても、くるみ&レーズンだと
TAROもあちもいつもより食が進む・・・。
フィリングに欲張りらしい。
さっちちゃんみたいにフランスパン食べてほしいなぁ~☆


投稿: みゅう | 2006年6月24日 (土) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お店屋さんごっこ | トップページ | オレンジのケーキ »